人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CONSTRUCTED BY BIG FOOT!

CONSTRUCTED BY BIG FOOT!_e0164964_16342135.jpg

今回紹介するログハウスは上質感のある「ハンドヒューンログハウス」!
分かりやすく言うと丸太小屋のようなイメージです。

玄関横にはこのようなプレートが!
1996年に建てられたようで、当時の社名「BIG FOOT」という刻印が刻まれてます。
CONSTRUCTED BY BIG FOOT!_e0164964_16343665.jpg

玄関を開けるとこのようにむき出しの丸太が!
きっと世間一般的にイメージするログハウスとはこんな感じなんでしょうね。
CONSTRUCTED BY BIG FOOT!_e0164964_16345182.jpg

まさに五感が呼び覚まされるようなダイナミックな室内!
使用されている丸太は、全て本場カナダから厳選され輸入されたものだそうです。

BESS(BIG FOOT)の歴史は1986年に開発した「ハンドヒューンログハウス」から始まったそうで、当時このようなシンプルデザイン構造は型破りだったそうです。
CONSTRUCTED BY BIG FOOT!_e0164964_1635745.jpg

まず最初に2階へ!
階段を上るとこのような空間があり、このモデルハウスでは寝室という設定でした。
ベッドを2つ置いてもかなり余裕のある広さです。
CONSTRUCTED BY BIG FOOT!_e0164964_16352577.jpg

こちらは1階のリビング!
こんな空間で生活してたらハムをナイフで食べるくらいワイルドな男になることでしょう。
このようなログハウスに住む友人が欲しいものです。
CONSTRUCTED BY BIG FOOT!_e0164964_1635441.jpg

2階の吹き抜けからリビングを見下ろすとこんな感じ!
僕としては、ここは薪ストーブが一番似合うモデルだと思います。
CONSTRUCTED BY BIG FOOT!_e0164964_173120100.jpg

お次はあちらに見える「ドームハウス」へ!

・・・と思ったのですが、現在ドームハウスは受付として使用されていて、この日は来客者が多かったので室内の写真撮影は遠慮しました。
CONSTRUCTED BY BIG FOOT!_e0164964_16363656.jpg

一応玄関から天井を見上げるとこのように、名前のとおりドーム状になっています。
この画像じゃちょっとわかりにくいですよね・・・。(苦笑)
CONSTRUCTED BY BIG FOOT!_e0164964_1636873.jpg

2階へは右手にあるらせん状の階段で上がります。

手前に写っているのは「WONDER DEVICE」のロゴ入りSIGGボトル!
帰りに頂いて帰りました。
CONSTRUCTED BY BIG FOOT!_e0164964_1637945.jpg

好きな色を選べるという事でしたので、僕はブルーをチョイス!

1908年に誕生したアルミボトルの老舗「SIGG」は、昔砂漠を旅する人達がラクダの鞍に飲料水を入れたSIGGのボトルを使用してた事で世界的有名になり、今では遠征探検家や登山家等に愛用されている事で知られていますね。

世界中で高い評価を得ている品質のSIGGボトル!
それを帰りにいただけるなんてツイてますね~。ありがとう感謝します!

明日はこのボトルに緑効青汁を入れて鹿児島へ向かいます!(笑)
by peacebranch | 2009-05-02 17:52

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31