春季大分県美展表彰式!

e0164964_16594498.jpg

ここは大分県立芸術会館です。
この日は春季県美展の表彰式に一枝先生が出席する為行ってきました。
e0164964_17004.jpg

受付を済ませ会場に入ると、ロビーの壁面に受賞者の名前が貼り出されていました。
右側に一枝先生の名前もちゃんと記載されてました。
e0164964_1701496.jpg

こちらは日本画展示室の様子。
この日は土曜日という事もあって来客数はわりと多かったです。
e0164964_1703482.jpg

そしてこちらが一枝先生の作品「ぐりぃ~んれいく」!

向かって右側が一枝先生!
そして左側は一枝先生の友人で一緒に日本画を学んでいる池永小夜子さん!
実は池永さんも今回奨励賞を受賞しました。

今回の春季大分県美展日本画部門の受賞者は3人だったのですが、その内のふたり!
友人同士でダブル受賞なんてすごく幸せな事ですね!
e0164964_1704848.jpg

その後は授賞式の会場へ!
テーブルにはこの日行われる日本画・洋画・彫刻・工芸部門の受賞者に送られる楯が並べられていました。
e0164964_171688.jpg

そして表彰式が始まり、一番最初に一枝先生の名前が呼ばれ壇上へ!
大分県美術協会会長の渡辺恭英先生から賞状と楯が送られました。
e0164964_1712213.jpg

同じく池永さんのもとへ賞状と楯が送られました。
二人とも若干緊張していたようで、この時ばかりはいつもは見せてくれないような「キリッ」とした真面目な表情でした。(笑)
e0164964_1713679.jpg

表彰式の最後は渡辺先生の話。

これからの大分県美展の事や、現在話し合いが行われている「大分県立美術館設立」に関する事などを話してくださいました。

僕も1日でも早く県立美術館設立が実現する事を願ってます。

今日も充実した素晴らしい1日となりました!
ありがとう感謝します!!

春季大分県美展(日・洋・彫・工)は、明日5月17日(日)まで開催中です!
by peacebranch | 2009-05-16 17:41

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30