人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第40回 日展巡回展へ!

今回がブログ開設から200件目の投稿、つい先日100件目の投稿をしたような気がするのですが、気付けばいつの間にか200回記念を迎える事となりました!(笑)

これからもお付き合いよろしくお願いいたします。
第40回 日展巡回展へ!_e0164964_18481366.jpg

画像は福岡市立美術館です。
現在催されている日展(日本美術展覧会)の巡回展を観に行ってきました。
第40回 日展巡回展へ!_e0164964_18475518.jpg

今回の展示作品は昨年の秋に東京の国立新美術館で催された第40回日展の作品!
フライヤーの絵は日展理事長に就任された中山忠彦先生の作品です。

僕は毎年日展と白日会展で尊敬する中山先生の作品を拝見するのを楽しみにしています。
第40回 日展巡回展へ!_e0164964_18483023.jpg

こちらは会場内です。
残念ながら福岡市美術館は撮影許可を得る事ができないので画像はここまで!

今回も日展作家の作品から色々と学ぶことができ充実した時間を過ごせました。
そして5月に鹿児島で出会った白日会の堀ノ園先生の静物画も見応えがありました。

現在日展では、中山忠彦先生をはじめ多くの大分県出身作家がご活躍されています。
僕は大分県民としてそんな方々を誇りに思ってます。
by peacebranch | 2009-06-29 19:18

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31