人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「明豊高校」 対 「花巻東高校」!

本日行われた第91回全国高等学校野球選手権大会の準々決勝第1試合!

大分代表「明豊高校」が岩手代表「花巻東高校」と対戦しました。
延長戦の末、明豊高校は7-6で惜しくも敗れましたが、とても素晴らしい試合でした。



明豊高校の先発は今宮くんでしたが途中降板、その後9回表に再度マウンドへ上がると球速150キロ台を連発し、そしてこの日も自己最速を更新する154キロを計測!

・・・末恐ろしい高校生です。

日本のプロ野球のスカウトだけではなく、アメリカメジャーリーグのスカウトも注目しているという花巻東高校のエース菊地くんは明豊打線に対して4回裏まで被安打0というパーフェクトピッチングでしたが、4回表の攻撃中に一累ベース上で野手と接触した影響もあってか、その後途中降板してベンチに下がりました。

序盤劣勢だった明豊ですが、昨日の試合のように後半追いつき、そして8回裏に逆転!

この時点で2点のリード、次の9回表を抑えて明豊が勝つような気がしましたが、そこはタイムアップのない野球、最後の最後までわかりませんでしたね。



延長10回にはこのようなアクシデントもありましたが、結局この1点が決勝点となりました。

花巻東高校の佐藤涼平くんが体を張ってランナーを送り、その気持ちに応えた川村くんのタイムリーヒットでランナーが生還し勝越し!

まさに全員野球ってやつですね。

どちらが勝ってもおかしくないような接戦、ほんとにすばらしい試合をみせてもらいました。
明豊高校に勝った花巻東には是非全国制覇をしてもらいたいです!



感動的な試合をみせてくれた明豊ナインにありがとう感謝します!
そして花巻東高校ベスト4進出おめでとう!!

両者ともほんとに素晴らしいチームだと思います。
by peacebranch | 2009-08-21 19:45

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31