人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せオーラ!

幸せオーラ!_e0164964_1744508.jpg

「DESAKI」を後にし、次に向かったのは半田高原のギャラリーカフェ「TeDe」!

この日はいつもTeDeから帰る時に通る近道から向かったのですが、なんだか逆走だと雰囲気が違うために迷ってしまいました。(苦笑)

画像は迷った先で見つけた樹木!
クリスマスツリーを連想させるようなその美しさに思わず車を止めて写真を撮りました。

この木を見る為に迷ったと思えばある意味ツイテル!
幸せオーラ!_e0164964_1745581.jpg

てことで、予定より少し遅れて「TeDe」に到着!

最近の半田高原は氷点下まで冷え込むそうで、この日もめちゃくちゃ寒かったです。
はっきりいって洋服のチョイスを間違えました。(笑)
幸せオーラ!_e0164964_17502872.jpg

2週間前に幸音ちゃんが生まれた事もあり、この日「TeDe」は幸せオーラでいっぱい!
そしてさっそく雪音ちゃんと御対面!

僕はこれまで5歳児や2歳児と接する機会はあったのですが、生後2週間という生まれたての赤ちゃんと間近で接するのはこの日が初めてだったので少し緊張。

生まれたての赤ちゃんはお猿さんのような顔というイメージがあったのですが、母親のクリちゃんがアメリカ人だからか、幸音ちゃんははっきりとした顔立ちですごくかわいかったです。

幸音ちゃんも小さいしクリちゃんも退院して間もないという事で、この日は哲志さんのお母様がカフェを手伝ってました。
幸せオーラ!_e0164964_17511069.jpg

TeDeにも展覧会のDMをと思い持っていったのですが、数日前に友人のなおみさんが届けてくれてたみたいで、ご覧のように榎木孝明さんの隣に張ってくれてました。(笑)

なおみさんありがと!
幸せオーラ!_e0164964_1751271.jpg

カフェには前回来た時にはなかったボードが設置され、新たなメニューもラインナップされてました。

クリちゃんが休養で料理ができない間、短期猛特訓を受けた哲志さんのお母様が料理を担当するそうです。

協力的な両親が近くに住んでるという事は幸せなことですね!
幸せオーラ!_e0164964_17514869.jpg

ホットコーヒーを注文すると、お土産でいただいたというお菓子も一緒に出してくれました。
東京都目黒区「小川軒」のレイズン・ウイッチ、すごくおいしかったです。

TeDeはいつ来ても時間がゆっくり流れてる気がしてリラックスできます。
「ほんとに同じ大分県?」と毎回思わされますね!
幸せオーラ!_e0164964_17534342.jpg

以前から「一眼レフのデジカメが欲しい」と言ってた哲志さんがデジカメをもらったとのこと。
それがこの「Canon EOS 5D」というハイスペックモデル!

実はこのカメラの前オーナーは、今年「紫綬褒章」も受賞された世界的写真家の野町和嘉(のまち かずよし)さんです。

哲志さんのご家族と野町さんは古くからの付き合いだそうで、最近野町さんが新機種を手にした為に「EOS 5D」を譲り受けたそうです。

しかし野町さんが世界を渡り歩き撮影してきた作品の中に、この「EOS 5D」で撮影したものがあるという事を考えれば、間違いなくこのデジカメは野町さんの個展会場に展示されてもいいような代物!

僕も持たせてもらいましたが、いろんな意味で重かったです。(冷汗)

写真の世界にうとい僕が野町さんの事を語るより、どうぞこちらをご覧くださいませ!
http://nomachi.com/

そんな感じで、この日は幸音ちゃんの笑顔とTeDeファミリーの幸せオーラをおすそ分けしてもらい、なんだか僕も幸せな気持ちなりました!

ありがとう感謝します!!
by peacebranch | 2009-10-26 19:16

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31