人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代車のエクシーガ!

代車のエクシーガ!_e0164964_10412718.jpg

車検が近づいてきた事もあり、見積もりを出してもらう為にディーラーに愛車を預けました。

事前に予約を入れていたのですが代車が間に合わず、結局試乗車の「エクシーガ」を代車として貸し出してもらえました。

代車にしてはあまりにも立派すぎます!(笑)
代車のエクシーガ!_e0164964_10414057.jpg

この試乗車は僕のインプレッサと同じ排気量2Lのようですが、こちらはNA(ノンターボ)なのでまるでお嬢様のようなスムーズな加速でエンジン音も静かだし乗り心地もソフト!

インテリアの雰囲気等からもなんだか時代を感じました・・・。(苦笑)
代車のエクシーガ!_e0164964_10415329.jpg

7人乗りなので車内は外から見るよりもかなり広く感じます。

左下のメーターは「ECOゲージ」というそうで、走行中に「平均燃費」と「瞬間燃費」の差を表示するゲージだそうです。

緑色のプラス方向をメーターが差す運転を心掛ける事によりエコドライブが可能だそうです。

日本の自動車メーカーが「F1」や「WRC(世界ラリー選手権)」から撤退し、最近の自動車のCMも「低燃費」や「エコカー減税」を全面に押し出しています。

インプレッサのような、いわゆる「スポーツカー」は時代錯誤になりつつあるのでしょうか?
なんだか悲しい事実ではありますが仕方ないのかもしれませんね。

でも大分市~佐伯市を運転した感じでは僕のインプレッサの方が燃費が良かった感じ!
これは「エクシーガ」がオートマチック車だからかな?

今日の夕方預けておいた愛車を引き取りに行きます。

新車の「エクシーガ」は素晴らしい車ですが、時代錯誤とはいえ、やっぱり僕はこれまで苦楽を共にしてきた自分の愛車の方がいいですね!(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます!
by peacebranch | 2010-03-21 12:39

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31