人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと息抜きで・・・!

ちょっと息抜きで・・・!_e0164964_1162499.jpg

制作中の絵が9割程仕上がった為、先週末久しぶりに「小邦寡民(しょうほうかみん)」へ行って息抜き!(笑)

いつもはテイクアウトするのですが、この日は店内で頂いて帰る事に!
ちょっと息抜きで・・・!_e0164964_1163878.jpg

「小邦寡民」といえば、いつもは「BLTサンド」と「桜島どりチキン・ポテトチップス」を注文するのですが、今回は「豊後牛ダブルチーズバーガー&ポテト(680円)」に初挑戦!

知り合いのお勧めでしたが、サンドイッチ同様こちらもボリュームがあり味も絶品!

最近は佐伯市でも「小邦寡民」が流行りつつあり、これを機会にいっそ佐伯支店を出してもらいたいなんて思ってるとこです。(笑)
ちょっと息抜きで・・・!_e0164964_1165283.jpg

「小邦寡民」に置いて頂いてる11月の色鉛筆画作品展のDMが残り少なくなっていたので補充しました。

この日はいつも利用している大分市内の画材店に行ってきたのですが、そちらへ置いて頂いてるDMも残り3枚しか残ってなかったので補充してきました。

「このくらい置いとけば十分かな?」というだけ置いてきたのですが、思ってた以上にお持ち帰り頂いている事がすごく有難く、そして嬉しく思います。
ちょっと息抜きで・・・!_e0164964_117591.jpg

DMを置かせて頂いてるカウンターの一角で大変興味深い物を発見!
これらの本は全てハンドメイドで制作されたものだそうです。

ページをめくると「Cafe' 小邦寡民」のメニュー表になってました。(笑)

「小邦寡民」では、作家「kinacoさん」による豆本制作教室が定期的に催されているそうで、次回10月31日(日)に予定されてる教室は定員一杯で締め切りだそうですが、11月に予定されてる豆本教室はまだ受け付けているようです。

興味のある方は「Cafe' 小邦寡民のブログ」をご覧いただければと思います。

料理の味はもちろん、ここへ来ると色んな作家さん達の情報が入ってくるから楽しいです!

さて、それではまたこれからアトリエに引きこもり制作に励みたいと思います。
この様子だと今週中には完成かな!(嬉)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
by peacebranch | 2010-10-17 11:53

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31