人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徹夜明けで訪問!

徹夜明けで訪問!_e0164964_17234898.jpg

昨夜は徹夜してお絵描き!
夕方6時頃描き始め、気がつけば翌朝の6時でした。

とはいってもDVD鑑賞しながらの制作だったからちゃんとカンヴァスに向かい合ってた時間はそれほどでもないと思います・・・。(苦笑)

ですが、結局徹夜して描いてはみたものの、色彩が気に入らなかった為に一度シャワーで洗い流しました。(画像は洗い流した後の状態)

ということで、またグリザイユ(白黒)の状態から再度描きすすめていく事にします。
徹夜明けで訪問!_e0164964_1724335.jpg

そして徹夜明けのこの日、「いとしや大分店」にて開催中の、帽子作家・出水亜衣子さんの作品展に行ってきました。

亜衣子さんはイラストレーターとして活躍されてる旦那様「勝也さん」と共に佐伯市の『アトリエピースブランチ』には何度かお越し下さり一枝先生とは何度も会っているそうですが、僕はお会いするのは今回が2度目でした。
徹夜明けで訪問!_e0164964_17242054.jpg

「いとしや大分店」の2階に上がると、ご覧のように亜衣子さんが制作された帽子が展示されてまして、すでに売約済みとなってる作品もありました。
徹夜明けで訪問!_e0164964_1725627.jpg

そして壁面にはイラストレーターの勝也さんの作品が展示されてました。

以前拝見させていただいたのはエジプト神話に登場する神々をモチーフとした作品でしたが、今回は静物が題材でして、なんだかポール・ゴーギャンが魅せられたタヒチのような南国を連想するような作品に勝也さんの新たな一面を垣間見る事ができたような気がします。

作品に近づき凝視すると、細部の模様がまるで日本画の「揉み紙(手でクシャクシャに揉んだ紙に描く技法)」のようにも見え、その僕には描けないような世界観がなんだか観ていて楽しかったです。
徹夜明けで訪問!_e0164964_17252127.jpg

今回の展覧会には来月『アトリエピースブランチ』にて催される帽子展のDMも置かれていました。

ちなみに、『アトリエピースブランチ』にて来月開催予定の作品展には今回未発表の作品も展示予定だそうで、僕も今から楽しみにしてるところです!

願わくば、次回は十分睡眠をとり通常通りのしゃべりと機動力を発揮できる万全の状態でお会いしたいと思います。(笑)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
by peacebranch | 2011-02-20 18:09

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31