人気ブログランキング | 話題のタグを見る

993メートル足りません!

993メートル足りません!_e0164964_18342132.jpg

先日このブログでベビースターの事を書きましたが、久しぶりにベビースターを食べてからハマってしまい今度は大きめサイズを購入!

前回この話題に触れた時、ベビースター1袋(約20g)の中に入ってる麺をつなぎ合わせると全長約7メートルになるという事を書きました。

周りの人にベビースター1袋の麺の長さについて問うと、ほとんどの人から「3~5メートル位かな?」という答えが返ってきます。(ちなみに帽子作家の亜衣子さんからも同じ答えが!)

そこで僕は受け売りの雑学をひけらかし優越感にひたるわけですが、先日同じ質問を一枝先生にしてみたところ、間髪いれずに返ってきた答えが「1キロ!!」

・・・・・・993メートルも足りません。(苦笑)

全く同じ質問を一枝先生の義妹さんにしてみたところ、「さ~何キロくらいかな~?」と呟きながら考え込んでました。(苦笑)

周りにこのような人達がいると、自分の未来に(色んな意味で)希望がもて幸せです!(笑)

僕にはそのような「周りの人に笑いを提供する面白い才能」というものがない為、いわゆる「天然」と呼ばれる人達がたまにうらやましくもあります。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
by peacebranch | 2011-03-24 19:23

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31