人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一目惚れです!

一目惚れです!_e0164964_1948110.jpg

以前テレビで見て一目ぼれしてしまったこちらの商品!
先日ついに100均で購入しました。(嬉)

実はこちらの容器、レンジでチンするだけでパスタが作れるという優れ物!
一目惚れです!_e0164964_19485786.jpg

フタにはご覧のようなくぼみが!
一目惚れです!_e0164964_19503510.jpg

このくぼみにこのようにパスタを立てることで1人前を計量する事ができます。
一目惚れです!_e0164964_19511788.jpg

計量したパスタを容器に入れ水と塩を加えます。
とりあえず第一段階終了ってとこですね!
一目惚れです!_e0164964_19515364.jpg

容器のふたを開けたまま電子レンジに入れ、通常鍋でゆでる時間プラス7分間(500Wの場合)温めます。

例えば、普段鍋で8分間茹でて作る場合は『8分プラス7分で15分』という感じで!
一目惚れです!_e0164964_19521482.jpg

その後は容器にフタをし、上部の穴からお湯を切ります。
一目惚れです!_e0164964_1952457.jpg

この日はトコトン手抜きをしようと思いまして、茹であがったパスタにはあらかじめ具(4種の野菜)が入ってるナポリタンケチャップを投入します。

茹でたパスタに合わせるだけ!(笑)
一目惚れです!_e0164964_19533742.jpg

で、あっという間に完成!
味も食感も普通に茹でて調子したものとまったく変わりませんでした。

こりゃ当分の間パスタが続くな!(笑)

同じように、電子レンジでチンするだけで焼きそばを作る事ができる容器もあるらしく、もちろん近々購入予定です!

なんだか最近のブログ、食関連の内容ばかりですね。(苦笑)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
by peacebranch | 2011-04-21 20:19

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31