人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはりただ者ではなかった!

【第7回 アトリエピースブランチ 色鉛筆画展】
会 期:2011年11月23日(水)~27日(日)   開場時間/AM10:00~PM8:00 入場無料
会 場:トキハインダストリー佐伯店 1階 ひまわりホール
後 援:大分合同新聞社 OBS大分放送 TOSテレビ大分 OAB大分朝日放送  エフエム大分 ケーブルテレビ佐伯


やはりただ者ではなかった!_e0164964_22353717.jpg

K-1や総合格闘技で活躍していた須藤元気さん。

2006年の年末に突然引退し、その後は拓殖大学レスリング部監督に就任され活動されてるという事は知っていたのですが、パフォーマンスユニット『WORLD ORDER』としての活動は先日放送されてたTV番組を観るまでしりませんでした。



格闘家の片手間と見られたくない為、あえて格闘家としての自分を知る人がいない米国にて活動を行いそのパフォーマンスが認められたそうです。

動画は今年の7月に、LAで開催されたマイクロソフト社主催のイベント『WPC 2011』のオープニングイベントに招かれ出演した際のパフォーマンスです。

一つの世界で頂点に上り詰めた人が、後に全く畑違いのフィールドで認められるというのはなかなか難しい事だと思います。

個人的に須藤さんの事は現役の格闘家として活躍してた時から礼儀正しい振る舞いに好感を持ち応援していましたが、異国の地でパフォーマーとして挑戦する姿にやはりただものではなかったなと新たに好感を持てました。

来週開催する第7回色鉛筆画展を前に、僕もがんばらなくてはと新鮮な気持ちになります。


本日もご覧いただきありがとうございます!
by peacebranch | 2011-11-19 22:57

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31