人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなシャープナー!

新たなシャープナー!_e0164964_18433595.jpg

生徒さん用のスケッチブックを購入する為に行きつけの画材店へ行くと、クリスマス商戦を兼ねてか『ファーバーカステル』のコーナーが設けられてました。

陳列棚に目をやると、初めて見る鉛筆削りを発見!
これまで同社の鉛筆削りは色々と試してきましたが、よく削れる反面値段もやや高め。

新たなシャープナー!_e0164964_18434929.jpg

・・・でしたが、今回みつけたものはいつも使ってるものと20円しか違わなかったので迷わず購入しました。
ファーバーカステル社のランサー(槍を持った騎士)のロゴが付いてるだけで鉛筆削りも栄えます!(笑)

新たなシャープナー!_e0164964_1844422.jpg

で、早速昨夜から使ってますが、個人的にはわりと好きな削り心地!
ファーバーカステル社のような軟質の色鉛筆は塗り重ねが効く反面芯が折れやすく、鉛筆削り選びも慎重になります。

あと、個人的に最も重視しているのがコストパフォーマンス!
これから耐久性もチェックしてみようと思います。


それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
by peacebranch | 2011-12-13 19:15

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31