人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキ!

ホットケーキ!_e0164964_1411162.jpg

この日は佐伯市へ!
アトリエピースブランチ色鉛筆画教室に出席してきました。

来週の授業はお休みなので、3月に開催する金曜夜間クラスはこの日が最後でした。

年度末という事で仕事が忙しく欠席された方も数名いらっしゃいましたが、それでも週末の夜を出席された生徒さん達と共に楽しく過ごせました。

ホットケーキ!_e0164964_1412945.jpg

最近、生徒さんの一人がホットケーキを描いている事から授業中ホットケーキネタで盛り上がる日が続いてまして、ついに衝動に駆られホットケーキを作って食べたという人も現れました。

僕自身、最近無性にホットケーキを食べたいと思ってます。(笑)

そういえば「ホットケーキ」なんて言葉を発するのも10数年ぶりな気かします。
普段そんなおしゃれな物が我が家の食卓に出る事ないし、食べに行く事なんてまずないですし・・・。

ホットケーキ!_e0164964_1494278.jpg

こちらはこのブログでも何度か紹介した、金曜夜間クラス最年少の生徒、小学生の『そら君』です。

この日は僕が持ち込んだパソコンに興味を示し、動画投稿サイトにUPされてた『思わずピカピカのどろだんごを作ってしまった動画』というタイトルの動画に食いついてました。

日曜日に小学校に行ってピカピカのどろだんごを作り、今度の授業で持って来てくれるとの事。
だけど手はちゃんと洗って来てね。(笑)


それではまた!本日もご覧頂きありがとうございました!!
by peacebranch | 2012-03-24 14:43

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31