人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内視鏡のごとく・・・!

内視鏡のごとく・・・!_e0164964_0112862.jpg

週末の金曜日!
この日もアトリエピースブランチ金曜夜間クラスの為に佐伯市へ!

久しぶりにお会いした生徒さんもいらっしゃいました。
毎週末、教室のこのアットホームな雰囲気に癒されてます。(笑)

内視鏡のごとく・・・!_e0164964_2375370.jpg

完成した作品もこの日ギャラリーに展示!
来週の木曜日まで展示した後、依頼者様のもとへ渡ります。

自宅のアトリエで眺めてると額縁から引っ張り出し色々とよけいな手を加えたくなりますが、毎度のことながら、こうして教室の併設ギャラリーに持ってくるとそんな気もなくなります。

もう後には引けないぞ~みたいな!(笑)

内視鏡のごとく・・・!_e0164964_0115929.jpg

生徒さん達に凝視され、なんか一枝先生がライト付きのルーペまで持ってきて観察しだし、なんだか体の隅々まで内視鏡で見られてるような気恥ずかしさを感じ一歩後退・・・。(苦笑)

制作する様子を見てみたいという要望を受けましたので、いつか教室で生徒さんと一緒に制作するのもいいかな~なんて思ってます。

内視鏡のごとく・・・!_e0164964_012452.jpg

いつも教室の締めはティータイム!
この日は生徒さんから大分県臼杵市の銘菓『臼杵煎餅』の差し入れがありました。

一枝先生はお地蔵さまの化身かというくらい色んな方からお菓子を頂く人なようでして、いつも教室に行くと何かしらお菓子があります。(うらやましい・・・。)

いつも一枝先生には、もし風月堂の『ゴーフレット』か大分銘菓『ざびえる』を頂いたときはおすそわけしてとお願いしています。(笑)

先日『ざびえる』を頂いたそうですが、僕のお願いを忘れててすべて食べてしまったとのこと・・・。(涙)

内視鏡のごとく・・・!_e0164964_0123816.jpg

そしてこの日はもうひと品、『Sugar Fers』のお菓子!

アトリエピースブランチのお隣さん、美容院&エステ『Zenn』のマイさんから一枝先生が頂いた東京のお土産だそうでして、生徒さんと僕もおすそ分けしてもらい美味しく頂きました。


それではまた!本日も最後まで読んでいただきありがとうとざいました!!
by peacebranch | 2012-05-19 01:14

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31