人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニーノ!

カニーノ!_e0164964_19135683.jpg

先週末行った市内某所にて!

絵画制作に関するお願いしに行ったのがお昼時だった事もありまして、1階のレストランにてランチを頂いて帰る事にしました。

カニーノ!_e0164964_191412100.jpg

久しぶりの外食、そして久しぶりにお箸を使わないランチ。

口の中でとろけそうなほど柔らかなお肉とカリカリのトースト!
とても美味しかったです。

たまには洋食もいいものですね!
このような手の込んだ料理、普段自宅で作る事はまずないです・・・。(笑)

カニーノ!_e0164964_19142499.jpg

こちらのトースト、なんだかサツマ芋っぽく写っちゃいました。(笑)

トーストはオリーブオイルで頂いたのですが、こちらのお店、オリーブオイルは厳選されたイタリア産のもの数種類を使用されているそうです。

ちなみにこの日のオリーブオイルは『カニーノ』です。

この名前を聞いてピンときた方は通ですね。

オリーブオイルの産地としても有名なイタリアですが、中でもトスカーナ州に隣接するラツィオ州カニーノ村といえば古代ローマ時代から知られるオリーブオイルの産地です。

いつかはトスカーナに構えたアトリエにて、オリーブオイルでトーストを頂くなんて生活をしてみたいものです。(笑)


本日もご覧いただきありがとうございました!
by peacebranch | 2012-05-27 19:44

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31