人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ちを再認識!

感謝の気持ちを再認識!_e0164964_20263269.jpg

一番上にあるトキハの紙袋に入っているのは生徒さんの作品ですが、その他は未発表作を含めた僕の作品!

あえて詳しく説明はしませんが、この日は諸事情によりとある場所へこうして持参し、ぜひ一度原画を観ていただきたかったある方にお披露目してある事にたいしての感謝の気持ちを伝えてきました。

これは、今後達成したいある目的の為の布石でもあり、そして今後ますます精進しなくてはという自分自身に対する決意表明でもありました。

僕の場合、自身の作品制作に関しては見えないところで多くの方の協力のもとに成り立っていまして、描いているというよりは『描かせて頂けてる』というのが本音で『感謝の気持ち』というものを忘れないよう自分に言い聞かせてます。

この日もある方から誠意を見せて頂いた事により、改めて『感謝』という気持ちの大切さを再認識しなくてはと思える実りある1日となりました。

感謝の気持ちを再認識!_e0164964_20264812.jpg

僕のアトリエから車で5分ほどのところにある『カフェりあん』です。

こちらのお店は店内にすてきなギャラリーが設けられてまして、以前から「個展を開催する時にはどうぞ」という光栄なお誘いを頂いているだけではなく、洋館をほうふつとさせる店内にて人物画制作の際の撮影のご協力も頂いています。

正直な話、僕は『カフェりあん』の常連客と言えるほど通いつめてきたわけではないように思えるのですが、にもかかわらずこちらのスタッフの方々はとても親切丁寧な応対で僕の突然のお願いに快く協力して下さいます。

人生においてひとつでも真剣に向き合えるものがあると、必ずこのように手助けして下さる方々との出会いがあり、そして感謝の気持ちの大切さを学びます。

この日は以前から立ててたある計画を断念する事になったのですが、その計画というのはいつになるかわかりませんが僕自身が色んな意味でもっともっと成長した時に達成したいという目標に変わりました。

僕のお願いを最後まで肯定的に受け止め誠意を見せて下さったHさんご夫妻と、相談に乗って下さったHさんの職場の方々と一枝先生、そして作品制作に関する会場提供のお願いに対して誠意を見せてくださった『カフェりあん』さんにこの場を借りて改めてお礼を申し上げたいと思います。

ほんとにありがとうございました。


今回は第三者にはよくわからない内容となった感は否めませんが、にもかかわらず最後まで読んで下さった方々に対しても同様にありがとう感謝いたします!
by peacebranch | 2012-06-17 21:42

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31