人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後の非常勤講師!

今年最後の非常勤講師!_e0164964_0313320.jpg

人類が滅亡するらしいこの日(笑)、アトリエピースブランチ色鉛筆画教室に出席!
今年最後となる色鉛筆画教室非常勤講師をしてきました。

小学生の生徒さんが持参したファービー!
今でもあるんですね!

教室の片隅で何やら解読出来ない言葉を発してました。(笑)

今年最後の非常勤講師!_e0164964_0312092.jpg

この日はパステルと色鉛筆を併用しての制作!
何でもこの日は“空”が描きたかったようでした。

普段はまだまだお子様ランチとヤクルトをこよなく愛するような子供と思ってても、時々ふと考えさせられるような一言を発したりします。

この日もマイケル・ジャクソンのムーンウォークの話をしていると、いつの間にかボクシングの話題へと移り変わり、その後は以前このブログでも書いた事のある「僕の乗馬に関する話」になりました。

馬を走らせる方法を教えてあげてると、「鞭で打つの?かわいそう。」という一言!

以前ある方から「ほんとに動物を愛する人は動物を飼う事ができない。」みたいな話を聞いた事がありますが、なんだかこの時と同じような感慨深い思いがしました。

子供の何気ない一言から色々と考えさせられる毎日です。

だけどその後教えてもらった"僕が小学生だった頃好きだったある芸能人"が最近亡くなったという話、帰宅して調べたけどどうやらその話はガセネタでした。(笑)

今年最後の非常勤講師!_e0164964_0305546.jpg

忘年会等といった仕事先の事情でこの日はお休みの生徒さんがけっこういましたが、それでも2012年最後となる金曜夜間クラスは和気藹々でした!

最近はイーゼルを購入する生徒さんが何名もいまして、いよいよ何があっても色鉛筆画を辞める事が出来ないような状況になりつつあります。(笑)

世はクリスマスムードですが、僕はアトリエにこもり一心不乱に制作しないと!

先日ブログに書いた"半年先まで掛かりそうな制作日程"をどこまで縮めれるかという状況ですが、こうして人類が滅亡せずに絵を描き続けさせて頂ける事に感謝!


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!
by peacebranch | 2012-12-22 01:03

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31