人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の再会!

久々の再会!_e0164964_20155746.jpg

この日は大分県九重町飯田高原へ!

年末年始を実家で過ごす為に米国から1年2ヶ月ぶりに帰国した友人一家へ会いに行ってきました。

冬の飯田高原に対して"積雪"というイメージを抱いていたものの、ツイてる事に当日は全くその心配は無く無事に到着、でも吹き付ける風はやはり大分市内とは全く異なり肌寒かったです。

久しぶりに会う友人一家、昨年日本を発った時とは異なり今回は赤ちゃんが1人増えての帰国でした!

3歳になった上の子は、すでに僕より英語をしゃべれるようになってました。(涙)

僕に世界の広さを教えてくれたアーティストでもあるご夫妻、日本・米国・中国と忙しく動き回った1年だったようで、ようやくゆっくり休む事が出来てる様子。

久々にあって話す事でまた"僕はまだまだ精進しなくては!"という活力というか勇気を貰ったというか励まされるような思いがしました。

この日は僕の2012年最後となるであろう遠出、そして明日から開始する新たな作品制作の糧となる素晴らしい1日となりました。

久々の再会!_e0164964_20161244.jpg

米国のお土産として頂いた【the tea smith】のお茶!
す〜〜〜〜ごく良い香りがするのですが、アップルティーだったかな?(笑)

僕はなるべくエアコンを使いたくない人でして、いつもこの時期アトリエではエスキモーのように着込んで仕事をしてます。

いつも紅茶や珈琲を飲み体を温めながら制作をしているのですが、明日からこのお茶を飲みながら制作に励みたいと思います。

そして、将来絵描きとして胸を張って僕の方から米国の友人宅を訪ねて行く事ができるよう年末年始もストイックに精進していく所存です。

大切な友人一家、そして尊敬できる素晴らしいアーティスト夫妻との再会に感謝!


本日もご覧頂きありがとうございました!
by peacebranch | 2012-12-28 21:20

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31