人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pinky!

Pinky!_e0164964_224517.jpg

特に何の変哲も無い毎日です。

たまにはブログを更新しないと、またまた心優しい方々から安否を気遣うメールが届くかもしれないので一応更新する事にします。(笑)

あ〜でもないこ〜でもないと色々試してみながら連日0時過ぎまで制作してます。
一応今回の作品の方向性・・・というか、完成は見えてきました。

先日、竹藝家の中臣さん宅へおじゃました際に制作途中のシャンデリアを拝見させて頂いたのですが、淡いパープル調で漆染めされていてとても美しかったので、今回は触発されピンク色にパープル系の色を差し込んだりなんぞしています。

今回はクライアントさんから"ピンク色の薔薇"という依頼を受けているのですが、ピンク色といってもただピンク系の色で彩色すれば良いわけではなく、電球の光、陽の光、陽の光であっても四季や天候により全く異なる色彩になる為、シチュエーションによって様々な色を用いて彩色する必要があります。

用いた色でも塗り重ねる順序が変わると異なる色になるわけでして、いつも納得行く色を出すまで格闘しています。

もともと僕の頭の中に"ピンク色"という可愛らしい色が無いのですが、最近はクライアントさんからの御依頼でピンク系の色を多用する事が多い為に制作する中で色々と勉強になってます。

今経験している事は、これから思い描いている計画を具現化していく過程で必ず活きてくると思います。

そんな感じで、このまま順調に行けば多分今週末には完成しそうな勢い!(嬉)
最近、連日睡眠時間が4時間弱、今夜くらいは日付が変わる前に寝ます。

来月は遠出しなくてはいけない用事も多々ある為、"今日できる事は今日する"の精神で貴重な時間をより大切に過ごしていく所存です。


本日も最後までご覧頂きありがとう感謝致します!
by peacebranch | 2013-01-22 22:52

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31