人気ブログランキング | 話題のタグを見る

棹があったそうで・・・!

棹があったそうで・・・!_e0164964_20361019.jpg

今日は市内の画材店へ行きマットをオーダーしてきました。
先ほど完成した絵を額装し、とりあえず一安心です!(嬉)

この絵は今週末の金曜日から1週間程アトリエピースブランチ併設ギャラリーに展示される予定ですが、もしかしたら展示される事なくそのまますぐにクライアントさんの元へ渡る事になるかも!?

本日画材店へ行った際、以前僕が気に入りよく使用していた額縁と同モデルの額縁が販売されていました。

装飾を施した金色系の額縁です。

これまで僕が気に入った額縁はかなりの高確率で廃盤となる傾向にありまして、アメリカ製のその額縁も例外ではなくすでに廃盤となった商品。

どうやらメーカーさんが棹を在庫として確保していたらしく、その棹を取り寄せ製作したとの事!

サイズはやや長方形の変則サイズでして、某写真家の方からの依頼で同じサイズでいくつか製作されたようです。

やや変則サイズではありますが、僕がいつか描きたいと思ってたモチーフにピッタリのサイズだった為に買って帰ろうか少々迷いました。

まだ棹は確保できてるそうで後日オーダーしても対応してくれるという事なので、この日は購入する事なくそのまま帰宅。

なんだかこの額縁との出会いに御縁を感じたため、もう少し考えた上でオーダーするかもしれません。

作品が仕上がり額縁を選ぶのも良いですが、あらかじめ額縁を用意しておきその額を眺めながら作品制作を行うのも良いものです!

すでに廃盤となった棹で製作された額縁との思わぬ再会、やはり今年は例年以上にツイてるようです。(嬉)

話は変わりますが、アトリエピースブランチにて常設展示販売中の立体造形パズルに【シロサイ】や【ひな人形】をモチーフとした新作がラインナップされてました。

先日開催された大分市内での展示販売会でも大変好評を得たそうで、新作が入荷しても即売り切れだそうです。

アトリエピースブランチのFacebookページに画像をアップしましたので、興味のある方はぜひ御覧いただければと思います。

『アトリエピースブランチFacebookページ』
http://www.facebook.com/atelier.peace.branch


本日も最後まで御覧頂きありがとう感謝いたします!
by peacebranch | 2013-01-26 20:36

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31