人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次作の取材の為にパークアルカディアへ!

次作の取材の為にパークアルカディアへ!_e0164964_1924079.jpg

ここは、大分県宇佐市と杵築市に跨る日指ダムのダム湖周辺にある大分農業文化公園、通称パークアルカディアです。

現在制作中の作品完成後、すぐ制作に入らなければならない作品があります。

今回もクライアントさんから依頼を受けたうえでの制作で、依頼されたのは色鉛筆による【椿(つばき)】の絵です。

次作の取材の為にパークアルカディアへ!_e0164964_19231764.jpg

この大分農業文化公園は、国際ツバキ協会から世界で30箇所しかない『優秀つばき園』に認定されてまして、園内には約400品種1,000本のツバキが栽培されてます。

一言でツバキといっても多種多様でして、その開花にあわせここでは様々なイベントが開催されていまして、先週末23日(土)から【日指の椿まつり】が開催されていると言う事で早速取材を兼ねて足を運んできました。

次作の取材の為にパークアルカディアへ!_e0164964_19241459.jpg

僕は大分農業文化公園には初めて来たのですが、想像上の規模に驚き!
まだ椿の季節には少し早い気もしますが、収穫は多いにありました!(嬉)

とりあえず作品制作には取りかかれそうです。
取材は終えたのですが、せっかく来たので広大な敷地を隅々まで探索してみる事に!

次作の取材の為にパークアルカディアへ!_e0164964_1925831.jpg

・・・とはいえ、園内マップに目をやると、一眼レフ片手に歩いて回るには結構時間がかかりそうで、閉園時間までに観て回るのは不可能だと断念・・・。

次作の取材の為にパークアルカディアへ!_e0164964_19233344.jpg

ふと周囲を見てみると、レンタルサイクルを発見!

学生の頃は自転車で片道1時間程かけて通学していましたが、最近は自転車に乗る機会などなかった為、これは良い機会だと思い自転車で園内を回る事に!(嬉)

次作の取材の為にパークアルカディアへ!_e0164964_19234616.jpg

受付の自販機にてチケットを購入!
数種類ある自転車の中から、僕が選んだのはオーソドックスなタイプ!

ちなみにレンタル料金は2時間300円です。


サイクリングにはまだ少し寒いですが、寒空の下とりあえず出発!

・・・つづく


本日も御覧頂きありがとうございました!
by peacebranch | 2013-02-25 19:26

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31