人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写実の殿堂!

写実の殿堂!_e0164964_22192186.jpg

銀座『桜ショップ』で開催された竹藝家・中臣さんの個展最終日におじゃました翌日は、早朝7時過ぎにホテルをチェックアウトし千葉県へ!

東銀座から電車に乗る予定でしたが、早朝の銀座が思いのほか気持ちよかった為に少し離れた八丁堀駅まで歩きました。

八丁堀から京葉線にて千葉県の土気駅へ向かい『ホキ美術館』へ到着!
同美術館については今更ここで説明する事もないですよね。(笑)

写実の殿堂!_e0164964_22193154.jpg

開館時間30分前に到着した為周囲を散策!

外から館内に展示される作品が見える事で知られる同美術館、島村信之先生の作品が観えました!

こうして写真を撮ってると目の前に1台の某高級車が到着!
ホキ美術館の保木将夫会長でした。(笑)

保木会長とはこの後館内でもお会いする機会に恵まれました。

写実の殿堂!_e0164964_2219433.jpg

正面入り口に貼られていた野田弘志先生の作品が掲載されたフライヤーを撮影したのですが、後からみたら鏡に映った自分を撮ったような感じになってました。(苦笑)

小雨が降って来た為にスタッフの方のお心遣いで中のロビーで開館を待たせて頂き、午前10時の開館から午後2時近くまでじっくり作品鑑賞!

アトリエピースブランチに設置する為、数冊出版されてる所蔵作品の図録を購入しました。

この日の貴重な出来事は後日アトリエピースブランチにて熱く語らせて頂きたいと思います。

所蔵作品は半年サイクルで入れ替えられるので、また近々来たいと思います。


本日も御覧頂きありがとう感謝いたします!
by peacebranch | 2013-05-03 22:46

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31