人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卓上イーゼルと摘み草せんべい!

◆第9回 アトリエピースブランチ色鉛筆画展のお知らせ!

◇ 会  期  2013年11月20日(水)~11月25日(月)
◇ 会  場  トキハインダストリー佐伯店 1階 ひまわりホール
◇ 住  所  大分県佐伯市池田2064番地  
◇ 開場時間  AM10:00~PM8:00(入場無料)

◇後 援
 大分合同新聞社
 OBS大分放送
 TOSテレビ大分
 OAB大分朝日放送
 エフエム大分

 詳細・DM設置場所はコチラを御覧下さい。


卓上イーゼルと摘み草せんべい!_e0164964_1344142.jpg

アトリエピースブランチにて講師を務める日です。

画像はアトリエピースブランチにて常設展示販売している木製の積み木
やはりライオンはカッコいいです。

たてがみのシルエットも個人的にすごく好き!

卓上イーゼルと摘み草せんべい!_e0164964_1344688.jpg

この日はあいにくの雨でしたが、思っていたより出席率は高かったです。

相変わらず和やかムードの楽しい教室でしたが、デジカメ忘れて携帯カメラでの撮影だったのがちと残念・・・。(苦笑)

11月の展覧会を前にほとんどの生徒さんが仕上げの段階、作品タイトルも少しずつ提出されてきました。

卓上イーゼルと摘み草せんべい!_e0164964_1345926.jpg

教室の生徒Rさんが持参した卓上イーゼル!

ご主人から木函入り色鉛筆と共にサプライズプレゼントされたそうで、この日の教室の話題となりました。

8号以上の画用紙を卓上に平置きすると、対面する人との制作スペースが狭くなる為にこれまでは席を空けての制作を余儀なくされてましたが、このイーゼルだと対面で座っての作業も容易に出来そうです。

折りたたみ持ち運ぶにも便利な取っ手に引き出しまで備わった優れもの!

なんだか卓上イーゼルが流行りそうな予感、他の生徒さん達も同モデルを早速購入するそうです。

卓上イーゼルと摘み草せんべい!_e0164964_135585.jpg

この日のティータイムのお供はこちら!
湯布院は『ぽこあぽこ』の摘み草せんべいです。

卓上イーゼルと摘み草せんべい!_e0164964_135754.jpg

箱を開けるとこんな感じです。
味はもちろんのこと、独特な食感もなかなかのもの!

マルコポーロルージュとの相性もバッチリで、皆で美味しく頂きました。

以前もブログに書いたと思いますが、最近人物を描く生徒さんが増えてきました。

静物画の制作に一区切り付いた僕も、最近はアトリエにこもり人物デッサンばかりしてまして、せっかくなので来週の金曜夜間クラスに数枚持参しようと思ってます。

生徒さん達の人物画制作に少しでも役立てば幸い。


本日も御覧頂きありがとう感謝いたします!!
by peacebranch | 2013-10-19 02:04

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31