人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月中頃に!

3月中頃に!_e0164964_0425965.jpg

昨日から大分県内は記録的な大雪!

こんなにつもったのはいつ以来?・・・という程雪がつもり、この日も各所で雪掻きをされてる方々を目にしました。

途中で運転を断念し路肩に車を止めて帰宅される方も多かったようでして、昨日・今日と、改めて苦楽を共にして来た愛車(四輪駆動車)に感謝する思いです。

という事で、週末のこの日は積雪の為に教室に来れず欠席された方が多かったわけですが、高速道路は通行止めでしたが一般道を通り僕は教室に行きました。

アトリエピースブランチで過ごす時間を大切に・・・そして例え数名でも通って下さる生徒さん達がいるので僕が欠席するわけにはいきません・・・決してバレンタインのチョコレートを受け取る事が目的で行ったわけではありません念の為!(笑)

3月中頃に!_e0164964_0431488.jpg

・・・なんて事を書いておきながら、ちゃっかり頂きました。(笑)

2週に渡って遠回しに催促したかいありまして、優しい生徒さん達がちゃ〜んと持参して下さいました!(嬉)

中には心温まる丁寧な手紙を添えて下さってる方もいまして、改めてアトリエピースブランチは生徒さんに恵まれてるという事を実感!!

僕の場合、義理でも何でも幸せなんです!(笑)

3月中頃に!_e0164964_0431226.jpg

この日は油彩画制作の為に描いたデッサンを持参しました。

現在制作中の色鉛筆による作品の息抜きも兼ね空いた時間に描いた1枚でして、異なる構図でもう数枚描く予定ですが、とりあえずこれから人物画を制作予定の生徒さん達のお役に立てばと思い持って行きました。

モデルを務めて下さった方はまだお若く幼い顔立ちでして、今回は肖像画というわけでもないので理想化してご本人より若干大人っぽく描いてます。

いっその事次回はバッチリメイクをしてもらおうかな!?
いつも僕の要求に快く応じてくれるモデルさんに感謝感謝です!!

3月中頃に!_e0164964_0431715.jpg

この日ある生徒さんが持って来たアイテム!
僕はてっきり水筒ケースかと思ったのですが、実はコレ、スタンド型ペンケース!

以前某所にて購入したそうでして、色んなカラー(デザイン)があるみたい。

3月中頃に!_e0164964_0432051.jpg

チャックを開くとそのままペンスタンドになります。

一枝先生も他の生徒さんも皆興味津々でして、まずは一枝先生が購入し、そして他の生徒さんが購入、最終的に僕も購入し・・・といった流れでアトリエピースブランチで流行るのも時間の問題でしょう。(笑)

結構容量があるうえに一目で必要なものが取り出せるからすごく便利だと思います。
しかも内ポケット付きだし!!

いつもこうして生徒さん達から珍しいアイテムを教えて頂いてます。

3月中頃に!_e0164964_043227.jpg

で、授業の締めは恒例のティータイム!
以前生徒さんだった方が差し入れして下さったお菓子をコーヒーと共に頂きました。

この日は生徒さんがいつもより少なかった事もあり、テーブル1台に集まり談笑!
いつものように一枝先生が天然キャラで皆を笑わせてくれました。

話の流れから一枝先生の誕生月である3月中頃〜下旬、また皆で佐世保へ行こうという計画が持ち上がりました。

少し温かくなりちょうどハウステンボスはチューリップ祭の時期ですし、帰りに(もしかしたら)花見もできて一石二鳥という事で決定しました。

この日授業に参加した生徒さんを含め、すでに数名参加希望される方がいますので、これからもう少し希望者を募り参加人数によってレンタカー(車種)を選びます。

佐世保ツアーは生徒さん達のかねてからの要望でもありましたし、僕自身、エスキモーのような格好で暖房器具が一切無い極寒のアトリエ(少し大げさ?)にこもり制作する毎日の中でそういう楽しみがあれば少し心にゆとりができるってもんです!!

でも表向きには『一枝画伯生誕?年記念行事』という事にしときます。(笑)

今年に入ってすでに5名もの方が新たに教室に入って下さいました。

中には遠方(市外)から通われる方もいます。
何でも昨年末の展覧会を見て下さった事がきっかけだとか。

ますますアトリエピースブランチ色鉛筆画教室に活気が出て来て幸せです。


本日も御覧頂きありがとう感謝いたします!!
by peacebranch | 2014-02-15 01:55

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31