人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内海の風!

瀬戸内海の風!_e0164964_1894274.jpg

昨日、竹田市へ遊びに行った際に頂いたもの!
姫路の『いかなごの釘煮』です。

当日頂いたおにぎりの中にこのいかなごの釘煮が入ってまして、あまりにもの美味しさにお土産としておすそ分けして頂きました。(笑)

二種類ありまして、僕が頂いたのは山椒入りのもの。

瀬戸内海の風!_e0164964_1894064.jpg

昨日ガラス瓶一杯頂いたのですが、すでに3分の1無くなりました。
美味しいから食べ始めると止まらなくなります。

毎日ほぼ同じメニューの食事をしている僕にとってはすごくありがたい一品!

本当は筑前煮も自分で作れるといいのですが、手間隙かかるのはもちろん、その他諸事情により無理でしょう・・・。(涙)

以前は食事にも(多少)こだわり料理に時間をかけてましたが、最近は作品制作の為にそんな時間さえ惜しい状況、ついつい手抜き料理になりがち・・・。

いかなごの釘煮がそんな僕に瀬戸内海の風を感じさせてくれてます。(笑)

しかしこのペースで食べてると明後日には無くなりそうな勢い・・・夢のような時間も良いとこ2日間でしょうから、今週中に発送元を教えて頂き個人的にそれこそキロ単位で取り寄せます。

も〜我が家でコレ無しの食事は考えられませんので!


最後まで読んで頂きありがとう感謝致します!!
by peacebranch | 2014-03-30 18:53

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31