人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回から個展形式ではなく・・・!

次回から個展形式ではなく・・・!_e0164964_20172643.jpg

アトリエピースブランチ色鉛筆画教室の水曜日の午前クラスにて!
教室の生徒Mさんがこれから制作に入るのはビオラの絵です。

事前に取材した資料を元に、これから下描きに入るところ!

Mさんがお花に関しては十分すぎる程の知識と教養を身につけている事は周知の事実だけに、これからどのような作品に仕上って行くのか僕としても楽しみです。



最近、アトリエピースブランチ色鉛筆画教室では密かにガーデニングブームが到来してまして、一枝先生も含め何人もの生徒さんが御自宅の庭作りに取り組んでいるという話しをよく耳にします。

間違いなくそのブームの火付け役はこのMさんなんですけどね!
花が好きな方が描く花の絵というのは独特の視点と感性が加わりより良いものです。

次回から個展形式ではなく・・・!_e0164964_20443829.jpg

アトリエピースブランチ色鉛筆画教室は、現在火曜日から金曜日まで全6クラスありますが、講師の視点から見ていると、良い意味で各々クラス事の色(個性)というのがあります。

生徒さん達はいつもは同じクラスの生徒の作品しか見る事がなく、他のクラスの生徒さんが描く作品は唯一毎年秋に開催する展覧会でしか見る機会に恵まれません。



なので、これまで個展形式で作品を展示させていただいてた佐伯市の『カフェ チャーリーブラウン』での作品展ですが、次回から各クラス事の合同作品展という形式で発表させて頂く事になりました。

生徒さん各々が小作品1枚出品し、総枚数8点程の展示で定期的に作品を入れ替え展示させて頂きます。



生徒さん達の作品発表の場は秋の展覧会だけでしたが、今後は定期的にチャーリーブラウンさんで発表するという事がきっと良い刺激になると思います。

生徒さん達も、普段なかなか見る機会の無い他のクラスの生徒さん達の作品を見れる場があると嬉しいでしょうし!

すでに一枝先生から話しを聞いた生徒さんもいらっしゃるでしょうが、このブログで初めて知った生徒さん達、そういう事ですのでがんばって描いて下さいね!(笑)



合同作品展という形になりますので、時々は一枝先生の小作品も賛助出品という事で展示させて頂く事になります。

なので、一枝先生もがんばって描いてくださいね!!(笑)


本日も御覧頂きありがとう感謝いたします!!
by peacebranch | 2014-05-28 20:56

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31