人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両断!

両断!_e0164964_19282720.jpg

この日は教室関連の仕事で大分市内の某ショッピングモールへ!
モール内のアートショップはすでにクリスマス一色でした。

例年同様、今年もオルゴールが展示販売されています。

両断!_e0164964_19282172.jpg

店頭で一際目を引くオルゴールのオブジェ、多くの方から「これは売り物ですか?」と聞かれるそうですが、展示作品は商品だけど音楽が流れる木製什器自体は販促用の非売品だそうです。

ガラス越しに色んなオルゴールがユニークに動いてます!

両断!_e0164964_19281580.jpg

サルがモチーフとなってるギフトを配達するバイク便でしょうね!

頭にはサンタクロースが被るような真っ赤な帽子が!
磁石によって音楽を奏でながらステージ場を周回します。

両断!_e0164964_19282460.jpg

サンプル品が展示されたガラスケース内の床に目をやると、同じくイヌがモチーフとなったバイク便と共に所狭しと駆け回ってました・・・が、よ〜く目を凝らして見ると少し違和感が・・・。

両断!_e0164964_19281855.jpg

近くまで覗き込み確認してみると、頭上の帽子がスパッとカットされていてました。
いったい彼らに何が起こったのでしょう・・・?

さらに色んな角度から覗き込んでみた所、その理由がわかりました!

両断!_e0164964_19281284.jpg

どうやらガラスケース内の床を走り回っていると、什器の下に入り込んだ際に尖った帽子が引っかかってしまう為に泣く泣く短くカットされたようです・・・。(苦笑)

クリスマスを連想する真っ赤なとんがり帽子を切られたその風貌はまるでカッパのように見えなくもないですが、そのコミカルな動きは集まった子供達を大いに楽しませていました。

もうすぐクリスマスですね!


本日も御覧頂きありがとうございました!!
by peacebranch | 2014-11-29 19:57

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31