人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレークティー!

ブレークティー!_e0164964_021858.jpg

週末、大分市からアトリエピースブランチがある佐伯市へ向かう道中にて!
案外身近な場所に絵のモチーフとなり得る風景がありそうです。

さて、僕が毎回こうして一枝先生主宰の絵画教室に通う必要があるのだろうか・・・講師としての需要なんてほぼ無いですし。(笑)

なんて事はさておき、日頃から個人的に親しくさせて頂いてる方々に近日"あるモノ"を送付させて頂く予定ですが、別に中身の内容を気にする事はありませんので記念に貰って頂ければと思います。(笑)

ブレークティー!_e0164964_04838.jpg

そして夜、いつものようにアトリエピースブランチ色鉛筆画教室の夜間クラス!

6月開催の夜間クラスもこの日が最後、次回はもう7月ですね。
2015年もあっという間に半年が過ぎようとしてます。

今月最終週という事で参加数も少なめかと思いきや、そうでもなかったです。

時々平日昼間のクラスに参加するとアドバイスを請われる事多々ありですが、金曜クラスにおいて僕に直接アドバイスを求める生徒さんはほぼいません!(笑)

ブレークティー!_e0164964_104614.jpg

最近、アトリエピースブランチに設置した画集です。

夜間クラスでは全く需要がないようですが、やはり平日クラスの生徒さんの中には教室に来るなり真っ先に手に取り食入るように見入る方がいました!

いつも共通の話題で盛り上がりを見せる教室、だけどこのような生徒さんとは僕自身芸術における深〜い(マニアックな)話しで盛り上がってます。

ブレークティー!_e0164964_02139.jpg

夜間クラスはいつものように、一枝先生と生徒さん達が織り成す談笑ムードです。
この日は珈琲ではなく久々に紅茶、まさにブレークティー!

お茶菓子はお煎餅アソート!

週末夜のじゃんけん大会はもはや御家芸となりつつあるようですが、この日は各々が好きなものを選ぶ事に。

たいてい僕のオススメの品はほぼ毎回売れ残ってますけどね!(笑)


本日もご覧頂きありがとうございました!!
by peacebranch | 2015-06-27 01:27

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31