人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの連作と再開!

あの連作と再開!_e0164964_2364827.jpg

晴天に恵まれた週末、大分県竹田市にて!
わかっていた事では有りますが、大分市内よりかなり気温が低かったです。

さすがに半袖では少し寒かった・・・。(苦笑)

しかし空気は凄く澄んでいて、遠くの景色までバッチリ鮮明に見えました。



この日は竹田市在住の竹藝家・中臣さんご夫妻へ会いに御自宅へ!
そして生後間もない赤ちゃんと思い切り遊んできました。

赤ちゃんがひとりいるだけで周囲に神聖な空気が流れる気がします。
福耳もしっかり触らせてもらったので今後の運気アップ間違い無し!

しかしすごく表情豊かでまだ言葉にならない言葉を連呼する美月ちゃん。
コミュニケーション能力はすでに天才的なものが備わってる様子!(笑)

人見知りしない子に育ちそうな気がします。
パパの血を受け継ぎ将来は伝統工芸を継承していくのかな・・・?

これから中臣さんのもとを尋ねる楽しみがひとつ増えましたよ。(嬉)



美月ちゃんとのコミュニケーションの後は、僕の近況を報告し、そして中臣さんの近況も聞かせて頂きました。

相変わらずスケールの大きな話題、しかしご本人はいつもと同じく謙虚な姿勢。
身近に中臣さんような作家がいる事で、僕はいつも"勘違い"する事無くいられます。

あの連作と再開!_e0164964_2383035.jpg

竹田市の『但馬屋』が所蔵する中臣さんの作品を拝見させて頂きました。
以前ブログでご紹介した作品でして、現在本店の店舗内に常設展示されてます。

久々に拝見したけどやはり良いですね!
暗い背景に自分自身がバッチリ写っているのが残念だけど・・・。(苦笑)

あの連作と再開!_e0164964_238336.jpg

向かい合う壁面にも連作が展示されてます。

ドアノブに手をかけ扉を開けるのは自分自身。
するとその先に手を差し伸べて下さる方が必ずいるという事を実感する昨今。

僕は現在抱えている仕事と並行し、すでに再来年を見据えた作品制作にも着手する事になりそうですが、絵描きとしてまたさらに一歩踏み出せるような仕事をしていかなくてはと改めて考える良き1日となりました。

また翌日から新鮮な気持ちでアトリエに入れそうです。


本日もご覧頂きありがとうございました!!
by peacebranch | 2015-09-19 23:55

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31