人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の彩り!

春の彩り!_e0164964_2036464.jpg

本日、所用で久々にアトリエピースブランチ色鉛筆画教室へ行ってきました。
約1ヶ月半ぶり・・・!?

一枝先生から教室の冷蔵庫にお弁当があるからとメールがあり、用事を済ませた後に早速いただきました。

一枝先生が木曜クラスの際に生徒さん達と食べてる『しあわせのお弁当』です!

春の彩り!_e0164964_2036654.jpg

今回の中身(メニュー)はこのような感じ!

● 玄米ピラフ(そぼろ付)
● 米粉のグラタン
● 厚揚げ
● ほうれん草とスイートコーンのソテー
● 新玉ねぎとひじきの梅津和え

この日のお弁当は"春の彩り"を意識されてるそうです。
たしかに春の訪れを感じるお味でした!(美味しかった〜)

毎日このようなメニューを日替わりで頂く事ができれば最高なんですけどね。
も〜このお弁当だけ目当てで毎週木曜クラスに顔だしたいくらい。

一枝先生には今後もこのようなお気遣いはよろしくお願いしたいと同時に、次回からは2つ用意していただきたく思う所存!(笑)

春の彩り!_e0164964_2036852.jpg

ちなみに当方、最近は忙しさに託けて毎日自作サンドイッチです。

ハムとスライスチーズ、カットしたキャベツにからしマヨネーズをかけて食パンで挟んだだけの超手抜きメニューですが、一応サラダとチアシード、それに青汁もちゃんと取ってるから大丈夫!・・・・・・だと思う。(苦笑)

我が家の食卓に銀舎利は贅沢な代物なわけです!!

とりあえず現在抱えている仕事がひと段落ついたら何か美味しいものを食べに行くとしよう!!














・・・もちろん一枝先生のおごりで!(笑)


本日もご覧いただきありがとうございました!!
by peacebranch | 2016-03-24 21:03

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31