人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nさんのスープ!

Nさんのスープ!_e0164964_18384126.jpg

東京に行った際は、ほぼ毎晩一枝先生のご親戚Nさん邸にて夕食を頂きます。

先日も、一枝先生が上京しているということもあって東京在住の一枝先生のご親戚の方々がNさん邸に集まっての夕食会となったわけですが、どこの馬の骨かもわからないような僕もまたまたそのメンバーに入れてくださるわけです。

画像はNさん特製スープは僕が上京したら必ず食べたいメニュー!
今回上京の際も厚かましくもリクエストしました。

Nさんのスープ!_e0164964_18402265.jpg

このような場に招かれ一枝先生達から「もうカズは身内みたいなものだから!」と言って頂ける事がすごくありがたくもあり幸せです。

絵描きとしての僕の仕事は、こうして日頃から親切に接してくださる方達を向き日々精進する事だと思います。

昨年訪れた際はこうしてほんの少しだけ料理のお手伝いを!(笑)

ふんだんに入った野菜のうまみ、そして有りとあらゆるお肉も投入されたこの魔法のレシピをいずれ自分のものにしたく思ってます。

Nさんのスープ!_e0164964_18384415.jpg

昨年大分県に帰る際、Nさんがカニフレークをお土産にもたせてくれましたが、今回はこちら!(笑)

柚子が香るもずくとみつばのスープを「おにぎり食べるときに一緒にどうぞ!」と手渡してくださいました。

今夜、おにぎりと一緒に早速いただいてます。

今年の8月、国立新美術館で開催される展覧会の為にまた上京予定です。

その際は何を頂けるだろう・・・?(笑)

などという冗談はさておき、ご恩返しどころか毎回こうして恩恵に預かってばかり!

東京に行って訪ねる場所、訪ねる方々がいる事を嬉しく思うと同時に、作家活動においていろいろありますが、それでもやはり自分は幸せ者なのだと感じています。

一枝先生やNさんご一家のような存在もある事で!!

そんなNさん邸で過ごしたある日、記念に写した1枚の写真、僕のFacebookページにて掲載させていただきました。


本日もご覧いただきありがとうございました!!
by peacebranch | 2016-04-23 19:28

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31