人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かきのはずし!

かきのはずし!_e0164964_18371824.jpg

大分県佐伯市のアトリエピースブランチ色鉛筆画教室にて!
この日は講師を務めてきました。

今年も11月に開催を予定している教室主催の展覧会のDMがこの日届きました。
例年よりも早い仕上がりです。

とりあえず非常勤講師として携わるこの教室に関する仕事もひと段落ついたとこ!
これでしばらくは自身の作品制作に没頭できそうです。

今年も一枝先生が展覧会のDM設置のご協力をお願いするかと思いますが、その際はどうぞよろしくお願い致します。

かきのはずし!_e0164964_18372137.jpg

展覧会を前に生徒さん達から徐々に作品が提出されてまして、この日の授業では完成後の作品につけるタイトルに話題が及びました。

作品タイトルにも各々個性が出るから面白い!

こちらが思いつかないような手法で描いている生徒さんもいたりして、そこから逆にこちらがインスピレーションを得る事も度々あります。

9下旬から10月上旬頃、また新たな作品制作に取り掛かる事になっていますので、現在制作中の絵はなんとか今月中には仕上げたいところ!

たぶん誰からも関心を抱かれる事はないでしょうが、個人的には誠心誠意向き合う事になるとても大きな仕事です。

かきのはずし!_e0164964_18372310.jpg

この日、いつも御世話になっている方から頂いたお土産!
奈良県の柿の葉寿司です。

こうして柿の葉に包む事で、殺菌効果と数日間の保存ができるとの事!
もちろん柿の葉は剥がしていただきます。(笑)

ということで、今夜は普段よりちょっと贅沢させていただいます!


本日もご覧いただきありがとうございました!!
by peacebranch | 2016-09-01 19:10

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31