人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wi-Fiも!

Wi-Fiも!_e0164964_23473270.jpg

アトリエピースブランチ色鉛筆画教室、今週末夜間クラスの様子です。
久しぶりに教室に来ると、Wi-Fiが通ってました。

一枝先生や生徒さん達が持ち寄ってくれる国内外のお菓子、国内外から取り寄せるコーヒーや紅茶が出て来るこの空間にWi-Fiも入るとは!

毎回女子会のように開催されてる週末夜間クラスですが、ネット使い放題となりますます賑わいを見せる空間になりそうだ。(笑)

僕もパソコン持参し仕事ができるからある意味助かります。

オーダーしていた額縁に装飾された生徒さんの新作を一枝先生がお披露目!

普段なかなか合うことのない他の曜日の生徒さんの作品からも、こうして間接的に良い刺激を受け学び得る事多々有りなようです。

Wi-Fiも!_e0164964_23472611.jpg

今月お誕生日という生徒さんが数名いた事もあり、授業後のティータイムにプチ誕生日会を開催!
とはいえ、お茶菓子は生徒さんご本人が持参してくださいました。

Wi-Fiも!_e0164964_23472986.jpg

おまんじゅうもこうして並べるとクッキーのようにも見えますね。
食べきれない分はおやつとしてお持ち帰り!

Wi-Fiも!_e0164964_23472861.jpg

無添加プリンは卵の風味があり甘さ控えめでコーヒーとも良く合います!
プリンを食べるなんていつ以来かな・・・?

時々教室に来ては、普段自宅で食べないようなお菓子を頂いてます。

Wi-Fiも!_e0164964_23472906.jpg

久しぶりにアトリエピースブランチ主催で生徒さんの自宅ガーデンにてランチ会・・・じゃなかった、スケッチ会が催されます。


毎年秋に開催する教室主催の展覧会以外で、絵を通じて他のクラスの生徒さん達が交流を持つ良き場となってます。

僕も時間が取れれば顔を出そうかな!・・・お弁当が目的か!?(−_−;)




by peacebranch | 2017-04-22 00:58

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31