懐かしの夜間!

e0164964_00160006.jpg

現在自宅アトリエにて次作用の下地作りをしつつ、油彩による小作品を制作中です。

乾燥待ちもあり少し時間を取れた為、一枝先生の次回作の下準備のお手伝いも兼ねて久々にアトリエピースブランチ色鉛筆画教室の週末夜間クラスへ行ってきました。

数年前まで僕も一枝先生とともに講師として携わっていた夜間クラスですが、僕が担当を外れてから一部の生徒さんは制作ペースが飛躍的に伸びクオリティーも上がってます!( ^ ^ ;)

僕が顔を出した日は授業終了&解散が早いのは気のせいなのか否か?・・・という冗談はさておき、時々こうして顔を出す夜間クラスは個人的に懐かしさを感じたりします。(o^^o)

教室に常設展示してあった一枝先生の作品を少し展示替え!

近々、大分県佐伯市内某所にて期間限定で一枝先生の作品を展示する事になっていまして、その為に展示してあった色鉛筆画数点を箱詰めし、代わりに日本画数点を展示しました。

早速教室に来た生徒さんから作品が入れ替わった事について尋ねられましたが、作品に目を向けられ展示替えされた事に気づいてもらえるとなんだか嬉しいですね!・・・別に僕の作品ではないのだけど。(^ ^;)

先月開催した教室主宰の写生会の際にデッサンした絵に彩色を施し、この日仕上げた方もいました。

e0164964_00405055.jpg

一枝先生も、11月開催予定の教室主宰の展覧会に出展する作品をすでに仕上げ額装済みです。
今年も夏に僕の用事で東京へ行く事になっている為、近年早めに作品を仕上げています。

数年前までは毎年7〜8月頃になると僕に発破をかけられテンパってましたけどね!
今年の一枝先生の作品、僕にとっても凄く感慨深いモチーフ!_φ( ̄ー ̄ )

今年のDM掲載作品はこちらの作品になると思います!!






by peacebranch | 2017-05-20 01:11

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30