続・最年少のお友達から!

e0164964_22261202.jpg

前回届いた絵の続き・・・いわば連作ですね!!(o^^o)

e0164964_22293301.jpg

この前髪、たしかに剛田武くんだ!!(^ ^)

e0164964_22292983.jpg

頭部中央に骨川スネ夫くんと思える特徴発見!(^ ^)
芸術は足し算ばかりでなく引き算も大事だけど、これは究極の引き算なのかも・・・。

e0164964_22294258.jpg

届いた作品の全てがなんとも強気な一頭身!(o^^o)
食欲旺盛なこの小さな幼児にはきっとこう見えているんでしょうね。

なかなか大人になるとこうは描けませんよね。
やはりピカソは天才なんでしょう!

子供が描いた絵を見てると、自然と笑みがこぼれ荒んだ自分の心もいくらか浄化される気がします。

この小さなお友達、さいきん急に即興でこのような具象で描くようになったそうです。
いつかこのちびっ子画伯は僕のことも描いてくれるかな!?

アトリエピースブランチ色鉛筆画教室で現在ただ一人の(一枝先生非公認)幼児クラスの生徒つばきちゃんが今後描く絵にも乞うご期待!d( ̄  ̄)




by peacebranch | 2017-06-13 23:03

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch