人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分市内の個人レッスン!

大分市内の個人レッスン!_e0164964_21592208.jpg

大分市内某所にて!

一枝先生が、アトリエピースブランチ色鉛筆画教室とは別に大分市内某所へ毎月訪れ行なっている色鉛筆画教室の個人レッスンです。

この日、とても景観の良い某個人宅へ僕も初めて同行しました。
リビングにはパパと一緒に積み木を組み立てている少女まどかちゃんの姿が!(o^^o)

大分市内の個人レッスン!_e0164964_21592665.jpg

一枝先生が個人レッスンを行なっている横で、僕はまどかちゃんとお絵かき!
何でもリクエストすると即興で描いてくれました。

2歳の頃からアニメのキャラクターを上手に描いていたこの女の子が時々描く絵や作り出すオブジェを一枝先生を通じて見せてもらってきましたが、そのどれもが僕のイメージを良い意味で裏切る程のクオリティーでした。

大分市内の個人レッスン!_e0164964_21593048.jpg

個人的にまどかちゃんの芸術に関する才能に勝手に期待を寄せてるところ!

室内にはまどかちゃんが描いた絵やオブジェがたくさん飾られてましたが、やはりこの子の発想は僕の想像を超越するものばかりでした。(o^^o)

大分市内の個人レッスン!_e0164964_21593535.jpg

お昼はまどかちゃんのお母様達がお好み焼きを作ってくださいました。
関西風と広島風の2種類でして、どちらも小麦粉ではなく米粉が原料!

一応、講師カズ先生として来ては見たものの、結局お食事頂きに来ただけみたいな・・・。(^ ^;)

大分市内の個人レッスン!_e0164964_21593935.jpg

せっかくなのでオススメされるままに関西風と広島風のどちらもいただいたのですが、あまりにも美味しくて結局ひとりで遠慮する事なく3枚も頂いてました。(^ ^)

市販されている米粉が原料のお好み焼きでしたが、僕には事前に言われないと全く小麦粉との違いがわかりません。

なんだか一枝先生の周囲の方は、僕のような何処の馬の骨かもわからないような絵描きにすごく親切にしてくださる方ばかりですごく幸せです。

この日も素敵ご一家と共にすごく幸せな1日を過ごさせて頂けました。
いつか絵描きとしてご恩返しできるよう精進します。

大分市内の個人レッスン!_e0164964_21594288.jpg

僕がそんな感慨深い思いに耽っているころ、一枝先生は隣の部屋でまどかちゃんの遊具に夢中になり本気で遊び耽ってました・・・。(−_−;)



by peacebranch | 2017-06-18 22:41

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31