サモサ風!

e0164964_19541776.png

諸事情により、所蔵先から僕の作品(油彩画・色鉛筆画)数点が里帰りしています。

来週末頃までアトリエピースブランチ色鉛筆画教室のギャラリーにて展示、その後間も無く所有者様のもとへ帰りますが、展示期間中は入場無料でご覧いただけますのでぜひお立ち寄りいただければと思います。

e0164964_19260556.jpg

そして本日のアトリエピースブランチ色鉛筆画教室の様子!
晴天に恵まれ気温も高くなりましたが、教室内は涼しく快適です。

2週間ぶりに一枝先生と僕の二人体制で行う色鉛筆画教室木曜クラスとなりました。

e0164964_19260578.jpg

この日生徒さんが持ってきて下さった差し入れ!
バナナのサモサ風です。

ほとんどの方が「サモサ風」と言われても(?)ですよね!(^^;)

この『サモサ』という料理は、なんでもインド料理の軽食のひとつだそうです。

ジャガイモ・玉ねぎ・えんどう豆・レンズ豆などに羊の挽肉が加えられ、茹でて潰した具を各種香辛料などで味付けし、小麦粉・食塩・水で作った薄い皮に包み揚げたものだとか。

ちなみに今回生徒さんお手製のこちらの中身はバナナでした!

e0164964_19302795.jpg

もう梅雨が明けた?・・・かと思うほどに外は快晴でした。
暑い夏がやってきましたね!

子供の頃は夏が大好きでしたが、今は秋が一番好きかな?(^^;)

授業終了後、一枝先生のご友人が経営する「喫茶ふるはうす」にて冷たいアイスを頂きました。
もちろんいつものモデルちゃんご一家も一緒に!!(o^^o)











by peacebranch | 2017-07-13 20:31

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30