ナントカ賞!

e0164964_12335297.jpg

アトリエピースブランチ色鉛筆画教室、今週末夜間クラスです。
久しぶりに一枝先生と共に講師として参加しました。

このクラスに風景画の取材の段階から立ち会っている生徒さんがいる為、最近時々こうして顔を出しているのですが、しばらくは一枝先生の指導のもと描き進めていけそうな様子でした。

この週末夜間クラスは長通われ気心知れたメンバーが多いクラスだけに和気藹々と開催されてます。

生徒Oさんが最近読んで感銘を受けた小説があるそうですが、その作者の名前を聞いても他の生徒さんは誰も知らない様子でした。

生徒Oさんによると「何年か前の何とか賞を受賞している作品」だとか・・・その情報ってもはや意味をなしてませんよね。(^^:)

ところが全員「へ〜そうなんだ〜」と関心しきりでスルーしてまして・・・。(苦笑)

大分県別府市のとあるカフェ、メディアや口コミ等で評判を呼びお客さんが増え、数年前から数時間またないと席につけません。

そんな人気のカフェがお気に入りの生徒Sさん情報では、そのカフェは若い人たち、あとカップル、そしてお年を召した方々がよく訪れているそうです・・・それってほぼ全年齢層なのでは・・・?(^^;)

この日もそんな主語の抜けたようなグダグダの会話が飛び交いつつ、それでも何となくお互い理解し合いながら会話は弾んでました!

e0164964_12340251.jpg

そんな状況でも皆さん手の方は進んでまして、この日も作品を仕上げた方がいました。

一枝先生が仮マットに装飾してみて全員で鑑賞しちょっとした批評会の始まりです。
この瞬間、ここが色鉛筆画教室だったと気づくのは僕だけではなく生徒さんも同じはず!(^ ^)

e0164964_12340488.jpg

制作の方がひと段落つく頃、いつものようにティータイム!

この日は夜間クラスの生徒Hさんから頂いた熊本県の御煎餅と、北海道「珈琲きゃろっと」からとりよせたコーヒーをいただきました。

夜間クラスはユニークな生徒さんが多い事は以前からわかってはいましたが、しばらく僕が留守にしている間に凄まじい事になってました・・・たぶん良い意味で!(o^^o)

最高に楽しい週末のひとときに感謝です。

by peacebranch | 2017-07-15 13:17

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31