会期終了のお知らせ!

e0164964_20051979.jpg

先月末からイタリアシチリア島にて開催されていた【第49回イタリア美術賞展】は、昨日7月30日に会期最終日を迎えました。

開催期間がシチリア島のバカンスシーズンと重なっていた事もあり、会期中はイタリア国外からもたくさんの来場者があったと伺っています。

この幼児椿ちゃんをモデルに描いた作品は、2016年の夏に東京六本木の国立新美術館にて招待出品させて頂き、その翌年2017年に欧州へと渡り、ルネサンスが生まれた国イタリアにて発表させて頂く機会に恵まれました。

この度の作品は、展覧会開催にあたり広報活動における画像・動画にて使用して頂けただけでなく、地元シチリア島のテレビ放送でも映して頂けたりと、身にあまるほどの幸せを与えて頂けました。

展覧会主催者の皆さま、開催にあたり御尽力頂けた方々に心からお礼申し上げたく思います。
本当にありがとうございました。

後日、展覧会主催者からレポートをいただけることになっていますので、会期中の様子等はまた改めてお伝えできればと思います。

作品が欧州から帰国するのは来年の春頃になるでしょうか!?

僕自身、最後に作品と対面してから約1年半ぶりの再会となります。
その時は、キャンバスの中に描かれてるより少し成長した椿ちゃんと一緒に御迎えしたく思います。

モデルをつとめてくれた幼児つばきちゃんにも改めて、ありがとう!(o^^o)




by peacebranch | 2017-07-31 20:44

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31