人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三たび熊本へ!

三たび熊本へ!_e0164964_08310512.jpg

九州へ台風が近づいている今週末、朝から降りしきる雨のなか熊本県へ!

現在、熊本県立美術館にて開催中の堀文子先生の展覧会、そして、京都の細美美術館所蔵のコレクション展を拝観してきました。

堀先生の企画展は、オープニングの9月28日、そして今月上旬に非常勤講師として携わる絵画教室関係者と共に訪れて以来3回目です。

大分県〜熊本県は、昨年4月に起きた震災の影響により通行止めとなっている国道57号線を迂回して行くことになる為に車で片道3時間超の道のりですが、全く気になりませんね。

この度の展覧会は、一枝先生ともどとも2年前に銀座の画廊・ナカジマアートの中島社長から構想段階の時にお話を伺っていまして、あれから数年間心待ちにしていた奇跡のような展覧会!

また数日後に4回目の拝観のために訪れる事になっています。

細見美術館が所蔵する素晴らしい日本美術と共に、ぜひこの機会にご覧ください。

三たび熊本へ!_e0164964_08363376.jpg

熊本県立美術館に隣接してある『熊本城 二の丸公園』ではこの日も催しが行われてました!

残念ながら天候不良ではありましたが、それでもたくさんの家族連れで賑わいを見る空間。

雨の城下町熊本も風情があって良いですね!!



◇第13回 アトリエピースブランチ色鉛筆画展のお知らせ◇
http://apbranch.exblog.jp/26110885/


by peacebranch | 2017-10-22 08:52

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31