人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッハッハ~!

ワッハッハ~!_e0164964_215092.jpg

いや~見入ってしまいました。「マジック革命!セロ!クリスマス緊急生放送スペシャル!」
これから全国ツアーもあるみたいですし。大分にも来るらしいよ!!

TVを観てて思ったのは、こういった不思議な世界を垣間見てる時、ゲストで来てる大人たちの顔はまるで純真無垢な子供のような表情になってますよね。

昔の僕はわりと人間に対しても疑ってかかるようなとこがあったし、当然「超能力」や「マジック」といった類も興味はあるんですが、どこかで否定的で・・・。

だけど今ではすっかり肯定派となってしまいました。もちろんそうなったのには最近起こったいくつかの出来事がきっかけなのですが、それはまたいつか書きたいと思います。

昔、自分がネガティブ思考で落ち込んでばかりだった時、ふと周りを見渡せば同じような人達ばかり集まってて、逆にある日を境にポジティブシンキングになり笑ってばかりいると、いつの間にか同じようにプラス思考で笑ってばかりいる愉快な人達ばかりに囲まれてました。

聞くところによると愉快で笑うというのは地球上の生物では人間だけが出来るそうですね。
しかも笑うと善玉菌が増え悪玉菌が減るなんていう話もあるし!
腹筋も鍛えられるし!・・・多分(苦笑)

これからも前向きな気持ちを忘れずに!物事に対しても肯定的に!!セロのような不思議な世界を垣間見ても、しかめっ面で疑ってかかるより肯定的にみて素直に驚き、ゲストの皆さんのように純真無垢な子供のような笑顔で笑ってたいですね。
by peacebranch | 2008-12-12 21:58

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31