人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れますように!

晴れますように!_e0164964_18481035.jpg

今年も長崎ランタンフェスティバルの季節がやってきました!
もともとこのお祭りは中国の旧正月のお祝いをする行事として始まったそうですね。

長崎には年に数回必ず行ってるのですが、いつも朝早く出発して夜には帰宅。
だから夜に長崎の街中をゆっくりと歩くようなことがないです。

当然、ランタンフェスティバルもテレビでは何度か見た事あるのですが、実際に見に行った事は一度もありませんでした。

だけど今年は友人達と一緒に行く予定を立ててます。
しかもフェスティバル最終日の2月9日は僕の誕生日!

今年も思い出に残る誕生日になりそうです。誘ってくれてありがとう感謝します!!

もちろん久しぶりに本場の皿うどんも堪能してきたいと思います。
by peacebranch | 2009-01-23 19:09

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31