人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〇〇さんからお届け物で~す!

先ほどインターホンがなったので電話に出てみると「○○さんからお届け物で~す。」と知らないおじさんの声が!

「お届け物で~す。」というのはちゃんと聞き取れたのですが、「○○さん」という部分が早口でよく聞き取れませんでした。

宅配便かと思って玄関を開けてみると、ジャイアンツカラーのウィンドブレーカーを着たおじさんが立ってました。そうです新聞の勧誘でした。「読売さんからお届け物で~す。」と言ってたようです。

そのおじさんから渡された物がコレ!
〇〇さんからお届け物で~す!_e0164964_19404574.jpg

巨匠、東山魁夷先生の作品のポスターです。
その他にもジャイアンツ関連グッズや洗剤等を紙袋いっぱい抱えてきてました。
新聞取ってくれたら全部あげるとの事。

引っ越したら新聞の勧誘が頻繁に来ると思ってたのですが、初めて勧誘が来たのが引っ越して1年以上経ってからでした。(この時は他社の新聞勧誘)その時はインターホンごしに断ってすぐお引取りいただいたのですが、今回のおじさんはそうはいきませんでした。

僕はいつもインターネットで新聞より早く速報は見てるし、ゆっくり新聞を読む時間があれば、その時間をカンヴァスに向かう時間に費やしたいし。

雨がふる寒い夜に紙袋下げて大変だったとは思いますが、今僕は全く新聞を取るつもりはありません。おそらくこの先もずっと取るつもりはありません。

ということで、当然今回も断りました。でもこのポスターは置いていってくれました。
ポスターを置いていってくれたからというわけではないのですが、今日来た新聞勧誘のおじさんは帰り際までわりと感じの良い人でした。

もし気が変わって新聞を取る事になったら、その時はこのおじさんに注文してもいいかな。

ただで東山先生のポスターを手に入れたということで、今日もツイてる1日でした!
by peacebranch | 2009-01-29 20:14

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31