人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹倉鉄平の世界展!

笹倉鉄平の世界展!_e0164964_17454016.jpg

福岡市立美術館で日展を観た後は福岡三越で催されていた笹倉鉄平さんの新作展へ!
今更ここで笹倉鉄平さんの説明をするまでもないですね。(笑)

僕は自身が制作する油彩画の勉強目的で日展を観に行きましたが、鑑賞目的の友人達にとっては笹倉さんの展覧会の方がわかりやすかったかも?

特に色鉛筆画を描く友人達にとっては笹倉さんの作品はすごく勉強になると思います。

百貨店内のギャラリー等には必ずといっていいほど展示販売されてる笹倉さんの作品ですが、実はこれまで原画を観る機会がなく、特に今回は新作が展示されるという事だったのですごく楽しみにしていました。

現在ヨーロッパ各地で作品制作されてる世界的アーティストの笹倉鉄平さんですが、運良く最終日のこの日は会場にいらっしゃいました。

やはり原画を目の当たりにすると学び得る事がたくさんありますね。
素晴らしい作品に友人達も皆感動していた様子!

原画には値段がついていませんでしたが、値段がついてるリトグラフ等に関しては多くの作品が売約済みとなっていました。

たしかに笹倉さんの作品がリビングの壁面に飾られてたりすると心癒されるでしょうね。
来客者が皆、微笑ましい表情で会場を後にしてたのがすごく印象的でした。


「笹倉鉄平オフィシャルサイト」
http://www.teppei.net/
by peacebranch | 2009-07-01 18:43

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31