人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「花巻東高校」 対 「中京大中京高校」!

第91回全国高校野球選手権大会14日目!

今日は準決勝2試合が行われ、先日大分代表「明豊高校」に勝った岩手代表「花巻東高校」が、第2試合で愛知代表「中京大中京高校」と対戦しました。

先日の明豊戦で5回途中に負傷降板した花巻東のエース菊地くんですが、今日は先発メンバーから外れてベンチスタートでした。

それでは、この試合の最終回をノーカットでご覧下さい。



試合結果ですが、13安打4本塁打で中京大中京高校が花巻東高校に11-1で勝利し、43年ぶりに決勝進出を果たしました。

試合後の勝利者インタビューで、中京大中京の監督さんが「今日の花巻東は菊地くんが万全の状態ではなかったので複雑な心境です。」みたいな事を話してました。

同じく勝利者インタビューで中京大中京エースの堂林くんが「菊地くんは万全の状態ではないのに途中マウンドに上がり投げてくれたのがうれしかったです。」と語り、菊地くんは試合後「状態は良くなかったけど悔いのないピッチングはできました。」と語っていました。

お互い真剣勝負をした結果、どちらかが勝者、どちらかが敗者となります。

花巻東の菊地くんは万全ではなかったとはいえ、今日の中京大中京の勝利もそんな真剣勝負の末に得た立派な勝利です!

中京大中京ナインには、花巻東や明豊など、惜しくも敗れ去っていった球児たちの気持ちも受け継ぎ、胸を張って明日の決勝戦にのぞんでもらいたいと思います。

・・・なんて事は今更僕が言うまでもないんでしょうけどね。(苦笑)

この試合のダイジェストです!



花巻東高校は今日で甲子園を去る事になりますが、佐々木監督はほんとに素晴らしチームを作ったと思います。

今大会の花巻東高校にはベンチ入りした選手の中に2年生が4名います。
そんな彼らが菊地くん達の志を受け継ぎ、来年さらに成長した姿でココへ戻ってくるかも!

そして明日、ついに全国4041校の頂点が決まります。

大会15日目の決勝戦、新潟県代表「日本文理高校」vs愛知県代表「中京大中京高校」戦は午後1時試合開始予定です。

明日の試合も今日のように、どちらが勝ってもきっと素晴らしい試合になるでしょう!
by peacebranch | 2009-08-23 18:59

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31