人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土佐っこシンガーソングライター!

土佐っこシンガーソングライター!_e0164964_19172956.jpg

画像はシンガーソングライターの「深津ジュリさん」です!

先日「mixi」内の僕のページにあみさん(若草亜美さん)という方が訪問してくださいました。
実はあみさんはシンガーソングライター「深津ジュリさん」のスタッフの方でした。

面白いサイトがたくさんある中、大変ありがたい事に僕のページを閲覧して下さったのも何かのご縁だと思いますので、今回は自称「土佐っこシンガーソングライター」の「深津ジュリさん」を紹介させて頂きたいと思います。

あみさんに教えていただいたサイトでジュリさんの曲を拝聴したのですが、すごく心地よいメロディーなので最近は毎朝パソコンを立ち上げメールチェックする時に聞いてます!

深津ジュリさんの曲が無料視聴できるサイトです!
http://www.myspace.com/popojuli
土佐っこシンガーソングライター!_e0164964_20434386.jpg

ジュリさんは織田哲郎さんや岡本真夜さんと同じく、坂本竜馬で話題となってる高知県出身だそうです。

そんなジュリさんと埼玉県出身のあみさんは現在東京を活動の拠点としているそうで、ジュリさんは吉祥寺の路上にてアコースティツクギターの弾き語りライブを行うと同時に5人組バンドのヴォーカルとしても活動されています。

僕も高校生の頃はシーケンサー内蔵のシンセサイザーを使って作曲のマネゴトをしていましたが、出来上がる曲はすべてどこかで聞いた事があるようなメロディーばかりだったし、それ以前にとても他人に聞かせれるようなクオリティーの曲ではありませんでした。

だから「自分には作曲は無理!」という決断を出すには時間はかかりませんでした!(笑)

以前このブログにて何度かご紹介した弓削田くんや、ジュリさんのように自分で作詞や作曲を手がけ、そして歌う事で伝えれる方々ってほんとに素晴しいと思います!

作詞作曲や歌う事が出来ない僕は・・・いつか絵で伝える事ができればと思ってます。(笑)

あみさん(若草亜美さん)のおかげでまたまた素晴らしいアーティストと出会えました。
ありがとう感謝します!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!



ジュリさんのブログ「深津ジュリの土佐日記」
http://ameblo.jp/popojuli/
by peacebranch | 2010-04-23 20:53

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31