人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しシャイな2歳児!

少しシャイな2歳児!_e0164964_18121878.jpg

昨日、久住高原のカフェ「ゆめうさぎ」に行ってきました。

ついこないだ行ってきてブログに書いたばかりでしたが、僕のブログを見た友人が「ゆめうさぎ」に行きたそうだったので、この日はその友人も誘って一緒に行ってきました!

少しシャイな2歳児!_e0164964_18123843.jpg

この日は団体客の予約が入っていたようで、オーナーの石井さんとお手伝いに来ていた娘さんはすごく忙しそうでした。

とりあえず僕らが座るスペースは確保できたからよかったです!(笑)

少しシャイな2歳児!_e0164964_18125968.jpg

この日初めて「ゆめうさぎ」に来た友人もテラスから眺望できる自然を満喫してた様子!

いつもはこのテラスで食事をするのですが、避暑地の印象が強い久住とはいえ、お昼時のこの時間帯は思ってたよりも気温が高く、結局ランチは店内で頂くことに!

少しシャイな2歳児!_e0164964_18132489.jpg

こちらは初めて来た友人がオーダーした「グリーンパスタセット」です。
僕がはじめて「ゆめうさぎ」で頂いたのもこちらのパスタでした。

友人もすごく気に入ってくれたみたいで瞬く間に完食してました。
セットで付いてくる温かいパンも絶品ですし!

少しシャイな2歳児!_e0164964_18134664.jpg

こちらのパスタは「ペンネのミートソース」です。

僕も少しつまみ食いさせてもらいましたが、ご飯と一緒に食べてもよさそうな味ですごく美味しかったです。

以前ブログに「TeDe」のエンチラダの事を書いた時も「ご飯と相性がよさそう」というふうに書きましたが、一応僕の中では「ご飯に合いそう」という表現は最高の褒め言葉です。

でもこの表現は周りの人達は理解に苦しんでる様子・・・。(苦笑)

少しシャイな2歳児!_e0164964_1814569.jpg

そしてこちらがこの日僕がオーダーしたパスタ「生パスタと生クリームとチーズ」です。
ホワイトソースベースのパスタは久しぶり!

僕はもともとホワイトソースのパスタは好きでして、以前来た時も「グリーンパスタ」と「生パスタと生クリームとチーズ」のどちらにしようか迷いました。

こういう場に来る時は、色々注文して分け合う為に大人数で来た方がいいですね!(笑)

少しシャイな2歳児!_e0164964_18142490.jpg

この日は石井さんの娘さんと一緒に2歳のお孫さん「ハルトくん」もお店に来てました!

自ら食事を終えた僕らの元へ来てくれたのですが、初対面だからかやや警戒気味!
お母さんとはすごくしゃべっていたんですけどね。(笑)

以前誰かに「人見知りする子には相手をよ~く観察する頭のよい子が多い」という話を聞いた事があります。

それとは逆に、僕は幼少の頃地元の歯医者さんから「この子は人見知りしない上にすごくおしゃべりな子だから、そういう子は将来天才になる!」と言われ続けていたそうです・・・が、どうやら僕に対して歯医者さんが唱えた説はガセだったみたい。(苦笑)

それでもハルトくんは少し心を開いてくれたのか、写真を撮るときに何度もピースをお願いしてると左手で「ピースらしきポーズ!」はとってくれました。(笑)

しかし子供は純真無垢でかわいいですね!
小さい子供に接していると色んな意味で心が浄化される気がします。

とりあえずハルトくんとは少しずつお友達になっていく予定!(笑)

少しシャイな2歳児!_e0164964_18145080.jpg

ハルトくんと遊んだ後は、「ゆめうさぎ」のテラスから見える小川まで降りてみました。

テラスまで聞こえてくるこの小川のせせらぎがすごく風情があって最高なんです。
来年の夏はサンダル履いて川に入ろうと思います。

少しシャイな2歳児!_e0164964_1815749.jpg

小川に降りる途中で「ゆめうさぎ」を見上げるとこのような感じ!
やはり田舎者の僕は都会の高層マンションよりもこのような建物に惹かれます。

少しシャイな2歳児!_e0164964_1939749.jpg

前回「ゆめうさぎ」の場所を掲載してなかったので載せておきますね!
久住方面に行かれたら、ぜひ「ゆめうさぎ」に寄られてみてください。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!
by peacebranch | 2010-09-21 19:59

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31