人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーリーのケーキ!

12月25日のクリスマス!
僕は午前中虫歯の治療の為に歯医者へ行ってきました!

クリスマスとはいえ鶏肉頬張ってる場合じゃありません。(苦笑)

治療は無事終了したのですが、「年明けの通院まで仮詰めなので御餅は控えるように!」と言われてしまいました。

僕は毎年お正月に御餅を食べる習慣がないから別にいいんですけど・・・。(涙)
チャーリーのケーキ!_e0164964_2145152.jpg

午後は所用でお出かけ!
帰宅後は油彩画制作の為の支持体作り!

これまでは油性のプライマーを使う事が多かったのですが、今回は久しぶりに水性のエマルジョン地を施す事にしました。

画像は4層目の刷毛塗りをしたところ!
1層塗るごとに4時間程乾燥を待ち、後4~5層は塗る予定です。
チャーリーのケーキ!_e0164964_21452983.jpg

カンヴァス製作に時間を費やしてる12月25日の夜ですが、佐伯市のカフェ『チャーリーブラウン』のケーキのおかげで一応クリスマス気分も味わってます。(笑)

これからDVD鑑賞しながらケーキを頂き、もう少しして5層目の刷毛塗りをする予定です。

「歯医者ネタで始まり最後はケーキネタか!」などと突っ込まないように!(笑)

チャーリーブラウンのオーナー『アッキーさん』、美味しいケーキをありがとうございます!


本日も最後まで読んで下さった皆様へメリークリスマス!
そしてありがとう感謝します!!
by peacebranch | 2010-12-25 22:21

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31