人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獅子舞のごとく・・・!

獅子舞のごとく・・・!_e0164964_18453167.jpg

ここは大分市内にある『OASISひろば21』内のアトリウムプラザ!

建物の表玄関ともいえるこの空間は、普段からミニコンサートや様々な展示会の催しものが行われているのですが、この日もご覧のような人だかりが出来てました。
獅子舞のごとく・・・!_e0164964_18454836.jpg

司会をされてた方は地元ケーブルテレビのアナウンサーの方でして、どうやらこの日は「大分ケーブルテレコム」主催のイベントが催されているようでした。

何でも今月は「ナショナル ジオグラフィック チャンネル」にて恐竜の特集が組まれてて、この日は「絶滅したはずのアロサウルスが大分で1日限りの完全復活!」という企画!

そして、ちょうど僕が訪れた時間帯がアロサウルス登場の時間帯でした!
獅子舞のごとく・・・!_e0164964_18503081.jpg

せっかくなので見物しようと思い待つ事4~5分、けたたましい叫び声と共に檻の中からアロサウルスが登場しました!
獅子舞のごとく・・・!_e0164964_18505863.jpg

アロサウスルは、今から1億5500万年~1億4500万年前の中生代ジュラ紀後期に生息していた大型肉食恐竜だそうでして、アメリカ人考古学者の手により1877年に初めて化石が発見されたそうです。
獅子舞のごとく・・・!_e0164964_18512682.jpg

会場には小さな子供がたくさん来てましたが、怖くなかったのでしょうか?

僕は小さい頃に遊園地で見た『Dr.スランプ』のイベントの際、自分よりもはるかに大きなアラレちゃん(着ぐるみ)を見て恐怖を覚えた記憶がありますが、この日会場にいる子供の中に恐怖のあまりトラウマになる子もいるのでは・・・などと勝手に心配してました。(苦笑)
獅子舞のごとく・・・!_e0164964_1851432.jpg

まるでジュラシックパークの世界を間近で見てるかのようにリアルに動く恐竜!
そろそろ何か仕出かすんじゃないかという嫌な予感がしたやさき・・・
獅子舞のごとく・・・!_e0164964_18521187.jpg

まるで獅子舞かのごとく見物客を頭からガブリッ!!
やはり仕出かしました!(笑)

僕が幼少の頃にこの光景を見てたら間違いなくひきつけ起こしてた事でしょう。
獅子舞のごとく・・・!_e0164964_18522670.jpg

この日は恐竜見物の為に『OASISひろば21』へ来たわけではなく他に目的があったわけですが、それは次回書きたいと思います!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
by peacebranch | 2011-02-13 19:27

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31