人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっそく良い事が!

前回のブログのアクセス数が今月最も多かった為、今回は少しだけ後日談を・・・。
さっそく良い事が!_e0164964_1830561.jpg

とまあそんなわけで、前回のブログに書いたとおり、本日作家さん達にDM制作をお断りする意向を告げ、これでようやく肩の荷が下りました。

「DMに掲載する作品が決まっているだけで、後の事は全てお任せします。」という事から始まった今回の仕事。

僕は依頼された通り、(撮影代・デザイン料・制作費)という正当報酬を受け取るまでの仕事は責任もって仕上げましたが、結局こちらからお断りする形になったので当然請求はできませんしするつもりもありません。

断りを告げた電話の先で作家さん達は何度も謝って下さいました。

・・・が、前回のブログでも書いたように、僕は別に作家さん達に対して怒りもなければ恨みもありません。(普段から何かと親切にして下さってる方々ですし)

それどころか、誠意を持って何度も謝罪して下さる姿勢に気分良く清算されました。
人に対して頭を下げ謝る事ができるというのは素晴らしい事だと思います。

なので、今回の件はもうおしまい!

だけど怒りも恨みもないけど心に傷を負ったのは事実。
僕は、人から心を傷つけられた人は他人に対してやさしくなれると思ってます。

なので、皆さん今後の僕に期待してください。(爆笑)

自分にとって不快な1日、でも前日に亡くなられた方々にとってはどうしても生きたかった1日だと思うので、それもふまえて僕は生かさせていただいてるという事で、このような経験をした1日にも感謝の気持ちを持ちたいと思います!

な~んて前向きに考えていたら、今日行った健康診断の結果、視力が良くなってました。
元々そんなに視力が悪いわけではないのですが、それでも良くなるとうれしいものです!

まさに、「振り子の原理」ですね!

年末年始からDMに関して振り回されましたが、これらに費やした貴重な時間と経費は、後日きっと良い形で僕のもとに戻ってくるはず!

これからますます良い事が起りそうな予感がしてる今日この頃です。(笑)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
by peacebranch | 2011-02-23 19:38

非常勤講師 カズの日記


by peacebranch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31